ここから本文です

Windows10なのですが、デスクトップなどにソフトの起動アイコンのショートカットを...

skm********さん

2018/2/2220:53:00

Windows10なのですが、デスクトップなどにソフトの起動アイコンのショートカットを張り付けてソフトを起動しています。

そのソフトを起動する際に起動オプションを付けるにはどのようにすればいいでしょうか。ショートカットアイコンを右クリックしてオプション設定するウィンドウで指定することができるでしょうか。出来そうでできないみたいです。
abc.exeを起動する際に、 コマンドで起動する場合、abc.exe -fontsize 18 などとするわけですが、それをショートカットで実現する方法なのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgv********さん

2018/2/2222:03:04

先に書いた二人は間違い。普段はフルバス(例えばcドライブから書き始める)で書かないが、ショートカットの時はフルパスで書きます

『"』で囲うのは間にスペースがあるときに使います。スペースがあると別のコマンド扱いになるためです

なので起動ソフトの後にスペース入れて、いつものようにオプションをつける。そうすることで、ソフトの動きは変わります

ショートカットは簡易バッチファイルです

質問した人からのコメント

2018/2/22 23:18:12

ありがとうございます。スピード解決でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2018/2/2221:10:11

ショートカットを右クリックして、リンク先(T):のところに、「"abc.exe -fontsize 18"」と入力してもだめだったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/2/2221:03:09

ショートカットアイコンは作成することができるだけで設定はできない筈です。