ここから本文です

基本情報技術者試験が何年か前から、難易度が下がっているという噂を聞いたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2221:36:03

基本情報技術者試験が何年か前から、難易度が下がっているという噂を聞いたのですが本当なんでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbt********さん

2018/2/2700:16:28

おそらく、午後試験のソフトウェア開発に表計算が入ったからなのではないかと思いますが、
ここ最近、合格率は横ばいか低下しており、とても簡単な試験とは思えません。
基本ってつく割には合格率2割ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/2/2309:24:36

合格率は少し低下しているか横ばいのような・・
http://www.fe-siken.com/fetoukei.html

某社では新人は秋の試験を受験しますが、昨年は特に合格率が低かった・・・

ken********さん

2018/2/2223:30:06

はじめまして。

合格率を見る限り
下がっているので
難しくなっているのではないでしょうか?