ここから本文です

男性心理について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2301:22:13

男性心理について。

女性の回答も大歓迎です!

私には好きな人がいます。

彼に、この前、遊ぼうと誘われて遊びました。
帰り際、今日は楽しかったよーまた誘ってね。と言うと、彼は嫌だ、めっちゃ恥ずいんやけ誘うのと言いました。だから、私が、じゃあ遊ぼう?と言いました。
すると彼は、いいよと言ってくれて2回目遊ぶことになりました。

そしてついこの前、2回目遊びました。
帰り際、今度こそ次は、彼の番だよ、誘ってよ笑と言ったのですが、また、やだと言われました…。なんでよ、誘ってよー恥ずかしいじゃん、といったら、彼は俺だってそうよ、やだ、と言ってきました。
またか…と思って、私が、じゃあまた遊ぼと言うと、いいよという返事が…。
私と遊ぶの嫌じゃない?だいじょうぶ?と聞くと、別にいいよ、いつにする?と言われました、、。

遊んでくれるのは凄く嬉しいし、これからもあそびたいとおもうし、最初誘ってくれたのはすごく嬉しかったのですが、それからは誘ってくれません。私としては誘ってくれる方が嬉しいのですが…。
彼は私が誘ってるから仕方なく遊ぶのかな、とかいろいろ考えちゃいます…。

なんで彼は誘ってくれないんですかね…?:(´◦ω◦`):
それと彼はあそびたいと思ってるのですかね?

ご回答お待ちしています。

中3

補足彼は、クラスメイトです。
普段彼から女子に話しかけるのは授業中や、必要な時だけです。
女子のなかだったら私が一番話すと思います。
彼は、男子にはすごく人気があって、休み時間とか彼の周りに人がいつも集まっているけれど、女子には、あまり話さないし、目付きが怖いとかいっておそれられています笑。
物静かで人見知りがあって、根暗なタイプの人です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/2/2815:34:20

誘われることでの優位性だな

誘ったほうが負け 誘われたほうが勝ち

なっ せやろ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2018/2/2601:22:07

物静かなどの性格をわかっているのであれば結果は出ているのではないでしょうか。
不器用なのですよ!きっと!!!

もう、最初に遊びに誘ったからその男性は達成したと思ってるのではないですか?もう気持ちは伝わったとか!

あなたは彼から誘われないことを不安に思っていますね。
わかります。とてつもなく共感します。でも、今の現状を聞いていても第三者のわたしから見てあなたが好きならその思いを持ち純粋に彼を信じても良いのでは。

頑張ってください!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ush********さん

2018/2/2517:10:59

彼氏さんはあなたに誘ってもらうのがうれしいのでしょうね。
一方で自分から誘うのは恥ずかしいし気を使うのかもしれません。
恋愛において自分中心に相手の気持ちを憶測してはダメですよ。相手と自分の感覚がずれることはよくあります。その彼氏さんとうまくやっていきたいなら自分の気持ちと相手の気持ちをしっかり伝えあうことですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lah********さん

2018/2/2315:33:13

中3かぁ…

だからだよ。
中3だから異性と話す何もかもが恥ずかしいし、自分から異性を誘うなんてもー鼻血でそう!みたいな年頃ですから…

てか、中3のオスガキが女の子と遊びたくないわけないじゃないですか。
あなたのことが嫌いとか好きとかそういう次元かどうかすら分からないくらいに思春期なんです。

まぁ楽しんでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

luc********さん

2018/2/2315:27:49

恥ずかしいというのは女性に対する恥ずかしさだというならもうすでに何度も遊んでいるのでしたら少し疑問ですので、おそらくは自分から誘った時どこで何して遊ぶかというのが決めきれないまた、自分から誘う=関係を進めると同義なのでまだ覚悟が決められていないと推測します。なので最良の策はあなたから積極的に行くかちゃんと好きですと伝えるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/2/2301:35:22

あくまで個人的な考えであり、女性の私が回答します。

質問文を読んでいると、彼は二人で遊ぶのは構わないが、「彼の方から何度も誘う」という行為が恥ずかしいのではないかと思います。特に中学生でクラスも同じようですので、何度も自分から誘って遊びに行くことが友達にバレてからかわれるのが恥ずかしいのだと思います。
女子とはあまり関わりがないタイプのようなので、尚更特定のひとりを誘うことに抵抗があるように感じられます。
ただ、何回も遊びに行っているようですので質問者様のことを本心で嫌ったり、めんどくさがってはいないと思います。むしろ人見知りな彼が何度も遊びに行くというのは質問者様に対して好印象を持たれているからのように見えます(^-^)
女子の方が精神年齢は上とよく言いますし、質問者様からリードしてあげて全然問題ないと思いますよ!
頑張ってください(*¯ω¯*)♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる