ここから本文です

郵便局の社員は公務員ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2301:32:54

郵便局の社員は公務員ですか?

郵便局の社員になるのは難しいでしょうか?

閲覧数:
5,833
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a23********さん

2018/2/2413:16:04

公務員ではありません!新一般職にはハードルは低いと思いますか地域基幹職になるのは思ったより難しい見たいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,915件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信技術システ...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/2/2410:54:38

公務員ではありません。今は民営化しています。
社員になるのは今は難しくなくなりました。手っ取り早く言うと離職率が非常に高いので人手不足だからです。評判も悪くなってきているので人も来なくなってきているというのもありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/2/2311:58:49

昔は国家公務員でしたが、今は民営化され会社員です。
今はみなし公務員と呼ばれているようですが......

募集があれば受けて見れば良いと思います。
難しいかどうかですが公務員ほどではないですよ。

cze********さん

2018/2/2309:09:43

民営化されて公務員試験ではなく会社員。かなりブラックだと聞くが・・・・・

yuy********さん

2018/2/2309:01:06

民営化され公務員ではなくなっています。

就職に関しては、そこまで難しいとは思いません。
言い方は、悪くなりますがFラン卒の知人が日本郵政に就職を決めていました。
ですがそれは「一般職」の場合で「総合職」になるとさらに難しくなると思います。

kou********さん

2018/2/2306:47:59

元郵便局の職員は、「国家公務員」だったのですが、
現在は、民営化されて、株式会社日本郵便となり、
その身分は、会社員(郵便職員)となります。

採用の件ですが、一次的な雇用(アルバイト等)なら、
面談だけでほぼ採用と楽勝ですが、正規雇用となると、
契約社員以上に難しいかと思います。