ここから本文です

歯列矯正について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2301:47:09

歯列矯正について

上顎前突は、歯列矯正で出ている歯を引っ込めれば多少なりとも改善されると思うのですが、

下顎後退も、歯列矯正で多少なりとも改善されるのですか?

骨を切って移動?する外科手術をしなければ改善されませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndo********さん

2018/2/2303:26:57

歯科医師です。

程度の問題があるのでなんとも言えませんが、下顎後退している場合は歯だけの問題ではないことが多いです。
そのため、きちんと治すのであれば手術併用の矯正治療をおすすめします。
(実際の写真などがあればより詳しくご説明できます。)

治療には保険が効きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2309:12:37

    回答ありがとうございます。

    下顎後退は歯だけの問題ではないのですね。
    手術併用の矯正治療で改善されるのですね。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 09:19:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/2/2307:27:01

下顎後退って、その後退度合いや下顎骨の発育状態で、治療法も変わってくる。
ここで言葉交わすだけでは、わからない事が多いですね(^^;;