ここから本文です

FX初心者ですけど 負ける気がしません。 初心者本を買ったけど難しくて 3ページ...

teb********さん

2018/2/2311:43:51

FX初心者ですけど
負ける気がしません。
初心者本を買ったけど難しくて
3ページしか読んでませんが
負ける気がしません。

大事な事は以下の7つしかないように
思うのですが
みなさんの

感想をお聞かせください。

①長期トレンドに逆らわない
②損切りする
③決めたルールを守る
④指標後や要人発言後にどうなるか分からないからエントリーを辞める、もしくはポジを約定する
⑤月曜は昼まで様子見
⑥私みたいな低偏差値人間にとっては半丁博打、勉強すればするほど、勝率が下がる
⑦勝率が51%あれば永遠に資産が増える


お金持ちになる夢が覚めないので
みなさん徹底的に否定して下さい。
夢見がちな自分が危険に思えてしょうがないです。

補足実際に今週は80pips利益です

閲覧数:
939
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/2/2312:30:32

①トレンド終焉期に気をつけて
②損切り貧乏にならぬよう根拠を明確に
③悪いルールを守っても堅実に資産減らすだけなのでお気をつけて
④それ以外どうなるかわかるのですか?
⑤はいお好きにどうぞ
⑥やってみないとわかりません
⑦ペイオフレシオを考慮しない勝率に意味はないと思います

無理に探せばこんな感じですかね でも質問者さんはそのままいけば普通に勝ち組になれると思いますよw(数年単位で利益を出せるって意味の)

僕にしてみれば3ページ読んだだけでその領域にいける初心者本をこっちが教えてほしいくらいです

  • 質問者

    teb********さん

    2018/2/2312:59:03

    大事な事を教えてくださり、ありがとうございます。
    涙が出ます

    ①トレンド終焉分かりません。
    体感としては東京時間は安全なのかなって思ってます
    ②20pips にしてます。エントリー時間は大体5時間なのでエントリー前の5時間以内で
    一気に20pips動いてる通貨ペアには
    エントリーしません。要人発言直後とか
    指標直後の変動はどう見るかは検証中です
    ③負けた時を大事にしてます。
    あと手法が合わない週があるはずなので
    今からそれが楽しみです。それさえわかれば勝率アップ
    ④分からないです。勉強します。気づかせてくれてありがとう
    ⑤手法に合わないと思って検証中
    ⑥勉強苦手なので、頑張っても間違って理解しそうだし、スキル増えても自分好みの線を引きそうです。そんな人間です。
    ⑦ペイ、あとで勉強します

    本は内容は覚えてないので見て見ますね
    フムフム、、、
    1ページ目、FXは為替差を狙うもの
    2ページ目、円高円安って何?
    3ページ目、FXは少額でも始められる

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/1 01:01:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/2/2820:06:11

7が気にかかる。
バルサラの破産確率で調べて見てみな。

勝率が低くくてもトータルプラスになるような資金管理ができれば、もっと損切りが楽になりますよ。

abo********さん

2018/2/2712:09:13

『FX初心者ですけど
負ける気がしません。
初心者本を買ったけど難しくて
3ページしか読んでませんが
負ける気がしません。

大事な事は以下の7つしかないように
思うのですが
みなさんの
感想をお聞かせください。

①長期トレンドに逆らわない
②損切りする
③決めたルールを守る
④指標後や要人発言後にどうなるか分からないからエントリーを辞める、もしくはポジを約定する
⑤月曜は昼まで様子見
⑥私みたいな低偏差値人間にとっては半丁博打、勉強すればするほど、勝率が下がる
⑦勝率が51%あれば永遠に資産が増える


お金持ちになる夢が覚めないので
みなさん徹底的に否定して下さい。
夢見がちな自分が危険に思えてしょうがないです。
実際に今週は80pips利益です』



という時期が僕にもありました。

今はナマポで細々と暮らしています。

mon********さん

2018/2/2711:47:27

FXで儲けることに期待してはいけません。FXはパチンコと同じように、「適度に楽しむ遊び」です。のめり込み・依存症に注意しましょう。FXの仕組みを理解すると答えが見えてきます。FXは金融商品取引法に決められた取引です。業者は法律に従った取引を行い、「契約締結前交付書面」で説明責任を果たしています。なのでその辺りから説明します。

FXを規定している法律。
金融商品取引法第二条22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
●この法律によれば、FXとは客と業者が一対一で取引条件を決める店頭取引(株は取引所取引)なので、ある瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人がいるかもしれない。業者が会員全てに同一のレートを配信しない場合もある、ということ。時には買った人向けレートが下に長いひげ、売った人向けに上に長いひげ、様子見待ちの人向け変化なし、直ぐに同一レートということも。
デリバティブ取引(株は直物取引)とは為替その物の取引ではなくそこから派生する取引、つまり為替の売買はしない。外国通貨の仲介取引は行わない。金融商品市場及び外国金融商品市場によらない取引なので、インターバンク取引は行わない。NDDなどあり得ない。
差金決済(株は受渡決済)とは為替の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わないのだから、実際には為替の売買は行わないで、売ったつもり買ったつもりで、決済取引の後に差額のやり取りを行う。会員は1ドル・1ユーロも受け取らないし、業者はカバー銀行、同業他社、インターバンクと外国通貨の取引は行わないし、外国通貨を用意する必要もない。従ってスプレッドの差が業者の利益になるということはない。
●この法律で決められている取引とは、客からの注文があると、その注文を呑み込んで、インターバンクや東京金融商品取引所などの金融商品市場やカバー銀行や同業他社・他の会員に取り次ぐことなく、業者自身が取引相手となって取引を成立させる取引、 商品先物取引法で禁止されている「のみ行為」です。つまり、FXとは金融商品取引法に規定された「合法のみ行為」なのです。因みにインターバンク取引(銀行間取引)は100万ドル単位で、差金決済ではなく直物取引・受渡決済・RTGS です。取引をしようとすれば業者は多額の資金(多国通貨)を必要とします。
●のみ行為を禁じている法律 商品先物取引法 (のみ行為の禁止)第二百十二条 商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。
●「合法のみ行為」だからこそできること。 (1)レバレッジ。(2)差金決済。(3)市場が眠り込んだ深夜にも取引可能。(4)業者は取引に関わる資金負担が少ない。取引代金X多国通貨。(5)業者は自由にレート操作でき、会員個別に違ったレートを配信できる。(6)会員は少ない資金で取引できる。(7)会員の損した分すべてが業者の売上・利益になる。株のように実際に取引する(受渡決済)ならばこれらのことはできません。

●FX業者は「契約締結前交付書面」で説明責任を果しています。○金融商品取引法第二条22に基づく取引であること==合法のみ行為であること。○相対取引であること==(1)店頭取引と同じ、会員と業者が一対一で取引条件を決め、会員個別に違ったレートを配信することがある。売ると下がり買うと上がるとか、ポジション別による長い髭など。(2)業者は会員とだけ取引をし、カバー銀行、インターバンク、同業他社、他会員などとは取引しない。NDDやマリーなどあり得ない。(3)会員と業者が一対一で取引をし、第3者は関与しない。会員と業者の利害が相対する取引なので会員の損した分が業者の売上利益の全て。多くの会員が儲け始めると業者は赤字倒産。それを防ぐために会員全てのポジションを把握している業者のコンピュータが随時独自のレートを配信し、客の損切りを誘い、損をさせ、適度な業者の利益を確保する。○差金決済であること==原商品(為替・通貨)の受け渡たしも、その代金の受け渡たしも行わない。実際には売買しないで、売ったつもり、買ったつもりで決済取引の後、差額をやり取りする。会員は1ドルも、1ユーロも受け取らない。業者は外国通貨を用意する必要がない。○スプレッドの差があること==これによって勝ち難いとは説明しているが、この差は手数料ではない。スプレッドの差を乗り越えて利益を上げれば、その分業者の赤字になる。○会員向けのレートはカバー銀行の値を参考に独自に作成している。外部とは取引しないので自由にレートを作成することができる。これらの説明が不十分だと、金融商品取引法第四十条の二に反するので、業者はちゃんと説明しているはずです。 「契約締結前交付書面」を「読んで、理解し、納得しました」を何度もクリックしないと会員登録は出来ません。業者は法律を守り、説明責任を果しています。

どのように勘違いしているのか?会員からの売り注文があると、それよりも高いレートで同業他社・カバー銀行・インターバンクなどに売り、決済注文でそれよりも安いレートでカバー銀行等から仕入れる(受渡決算)。初回注文・決済注文、それぞれの売買差額が業者の利益になので会員が儲けても損しても業者の損益には関係ない。このように株と同じと思い違いしている。法律も業者の説明書(契約締結前交付書面)もちゃんと読まずに、巷のうわさ話や欲に目が眩んで、視野狭窄になり身勝手な思い込みに頼りきってFXで儲けようとしている。巷では多数の業界人が匿名で儲け話を書き込んでいることでしょう。インターネットをやれるほどの人でもこのような甘い思い違いをしていて、「FXが合法のみ行為であること」を隠して他人に教えている。欲に目が眩んだ人を狙う金融詐欺は後を絶たないでしょうね。

FXの会員ならば誰もが一度は読んで、理解し、納得したはずの「契約締結前交付書面」から引用します。会員向けのレートは各業者が独自(勝手)に作成しています。レートが違うのでカバー銀行・同業他社などとの取引は出来ません。店頭取引・相対取引なので特定の会員を狙い撃ちしてストップ狩りを仕掛けたとしても、法律違反とはならないでしょう。
●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券)
●お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商)
●FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット)
●当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ)
●取引にあたり、当社からお客様に提示する為替レートは、ビッド価格とオファー価格で異なりますが、各々の提示レートは取引時刻に近接した時点のインターバンクレートを基準とし、市場動向等を勘案して当社が独自に決定します。(FX トレード・フィナンシャル)
●OTC(相対取引)リスク 店頭外国為替証拠金取引はお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。当社では、カバー取引の相手方であるカバー先金融機関から配信されるレートに基づき、当社独自に生成した取引レーをお客様に配信いたします。(外為オンライン)
●『選べる外貨』では、お客様は、外国為替市場の実勢である当社カバー取引先金融機関が提供する為替レートに基づいて当社が提示した為替レートで売買を行う事ができます。テレビ、新聞、インターネット等他の情報媒体が表示する為替レートはあくまで市場の参考価格に過ぎないこともあり、当社がお客様に提示するレートと異なることがあります。(FXプライム)

FXで儲けることに期待してはいけません。FXは金融商品取引法に定められた取引で、これは「お金を払って遊ばせてもらうゲーム・娯楽・合法賭博」です。 パチンコと同じ「適度に楽しむ遊び」です。のめり込み・依存症に注意が必要です。この問題、もっと追及したければ下記リンク先を読んでください。
http://www.geocities.jp/ok39merci/
http://www.geocities.jp/asobi5koro/fx.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx.html

tuk********さん

2018/2/2408:55:13

勝算があるなら怖くても行くしかない。

お金を失うのは痛いけど、お金持ちになるチャンスを放棄する機会損失のことも考えるべき。

自分できちんと検証すれば人に聞く必要ないし、「思う」なんて不確かな感想じゃなく、論理的な結論が出るよ。

fse********さん

2018/2/2315:22:53

他の方が言うようにここで説明するのは無理だし、説明したとしても理解するのも無理。