ここから本文です

子宮筋腫持ちなのですが、今日生理6日目でおわりかけていたのに、また真っ赤な鮮...

kat********さん

2018/2/2311:52:58

子宮筋腫持ちなのですが、今日生理6日目でおわりかけていたのに、また真っ赤な鮮血が出だしました。下腹も鈍痛があります。

これって不正出血なのでしょうか?

最近、5日目まで終わりに向かっていたのに、6日目でどばっとまた鮮血が出ることがあります。

大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/2/2510:15:57

子宮筋腫を専門とする医師です。

それは、不正出血です。
そのような出血は、粘膜下筋腫または子宮腔内に隆起した筋層内筋腫が、最も多い原因です。

大丈夫かどうかは言えませんが、今後も酷くなっていくと思われますから、治療したほうがいいでしょう。

  • 質問者

    kat********さん

    2018/2/2615:20:07

    ご回答ありがとうございます。
    結局その一日だけ出血しましたが、次の日に終わりました。
    血が残っていた分が最後に出たのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2018/2/2411:35:05

不正出血はいろいろな病気のサインの可能性があります。一度、婦人科を受診してみたらいかが?

has********さん

2018/2/2317:04:55

病院へいきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/2/2312:16:14

病院に行った方がいいのでは?
何かの疾病の可能性を否定できません。