ここから本文です

彼女いる? っていったら彼女居る?というのか彼女要る?かすぐ分かりますか? ...

bas********さん

2018/2/2312:38:55

彼女いる?
っていったら彼女居る?というのか彼女要る?かすぐ分かりますか?
もしわかりずらいんだったらまたこんな類の言葉があったら教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2312:44:06

彼女いる?って聞かれたら、
現在お付き合いしている女性はいますか?それともフリーですか?
の意味の質問に捉えるのが一般的な感覚です。

今そこに彼女が居るか不在か聞きたいなら、
彼女居る?→彼女さん居る?って聞くし、

彼女がいない人に作りたいかどうか聞くなら、
彼女要る?→彼女欲しい?って聞きます。

彼女いる?って聞かれて
(今この場には)いないよ、
(もういるから)ううん、
みたいにひねくれた解釈して答える人は、
浮気願望のあるズルイ男です。
とんちみたいな言い訳に、
騙されないように気をつけましょう。

  • 質問者

    bas********さん

    2018/2/2414:49:47

    彼女が必要かという言葉には要るはつかわないですね。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/2/2314:26:17

近代以前、領民が領主の所有とされていたり奴隷制度があった時代には、女性を功のあった男性に与える事がありましたが、現代では一般的に言って恋愛のパートナーを他人が与える事は不可能ですから、解りづらい事はありません。

2018/2/2314:02:21

「彼女いる?」は99.9%「今彼女はいますか?」という意味ですね
他の回答にもありますが、普通は「彼女欲しい?」といいます

わかりづらい(ずらい、ではありません)言い回しと言えば
「タバコ吸うの?」「すいません」とか

neb********さん

2018/2/2313:11:20

言葉には言葉を発した時の環境があるからそれで判断できます。