ここから本文です

ランドのシンデレラ城は高く見せているだけと聞いたことがありますが、シーのプロ...

chi********さん

2018/2/2313:55:00

ランドのシンデレラ城は高く見せているだけと聞いたことがありますが、シーのプロメテウス火山やインディージョーンズのピラミッド(?)は実際かなりの高さがあるように見えます。

ランドのホーンテッドマンションはそこまで大きくないですよね。
火山や建物は全て目の錯覚で大きく見えるだけですか?

あと、センターオブジアースのアトラクションは火山の中だけなのでしょうか?
確か乗り物に乗る前にエレベーターに乗ると思います。ずっと上に昇っているのかと思っていましたが よく考えると高さ的に火山の中だけだと入りきらないような気がして…地下に下がっているのですか?
こんなことを言ったらきりがないですが、
インディージョーンズの乗り物も 中がどうなっているのかとか気になって気になって(笑)

語彙力なくてすみません。
知っている方教えてください!

補足アトラクションの中は暗くて複雑に見えますけど、
電気全部つけたら結構簡単な作りなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/2/2413:42:59

シンデレラ城は強化遠近法によってより高く見える工夫がされていますが、51m。
プロメテウス火山も51m。(建築後の地盤沈下を考慮して、完成時にはそれより数10センチほど高かったとか。
タワーオブテラーが59m。航空法の関係でそれ以上にはできないそうです。
インディーのピラミッドの高さは知りません。

で、センターオブジアースについて。
まず、アトラクションの、乗り場と降り場が同じなのはもちろんご存知ですよね?

それをふまえまして。最初にテラベーターに乗りますね。

次に、テラベーターから降りてから乗り場までは建物にして1階分くらいは坂を下っていきますよね。そして乗り終えた後、乗降場から外の出口まではまた1階分くらいは階段を下ると思います。あくまで体感なので、正確に1階分ではないかもしれませんが(^^;)
ということは、テラベーターは約2階程度分を上昇(1階→3階くらい)しているのかな、と。

つまり、テラベーターに乗る前に待機している場所のその天井の上を、テラベーターから降りた人たちが歩いて乗り場に向かっている、ということになりますかね。

あ、でも、エレベーターは上昇しているとしても、
あくまでもテラベーターは地下に向かって降りています、ということでいいと思います。なんたって、地表から880メートルほどの地中だそうですから。

補足の
>アトラクションの中は暗くて複雑に見えますけど、
電気全部つけたら結構簡単な作りなんでしょうか?
について。

もちろん照明の効果は大きいと思いますが、だとしても手抜きのないクオリティだと信じています(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/2317:19:37

>あと、センターオブジアースのアトラクションは火山の中だけなのでしょうか?
確か乗り物に乗る前にエレベーターに乗ると思います。ずっと上に昇っているのかと思っていましたが よく考えると高さ的に火山の中だけだと入りきらないような気がして…地下に下がっているのですか?

センターオブジアースという名前は、地球の真ん中という意味です。アトラクションの説明にもある通り、地底探検をします。ということで、エレベーター(テレベーター)に乗って、地中深くへ入っていきます。よって、そのエレベーターは下に降りているのです。

というのは建前で、降りているように感じさせて、実際は上に昇っているという説もあります。

どちらでしょうね(笑)

har********さん

2018/2/2314:15:08

ここにシンデレラ城、プロメテウス火山、タワーオブテラーの高さについて載っています。
http://maihama.hateblo.jp/entry/2015/03/07/100000

そこまでアトラクションが気になるのであれば何度も乗って考えてみてはどうでしょう。上がるところ、下がるところなど。

インディージョーンズはよく見るとレールが見えると思います。

物によると思います。明るいアトラクションもありますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる