ここから本文です

チップラップについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2314:34:17

チップラップについて質問です。

施術最中は真っ直ぐ着けれてると思ってもいつも立ててみると曲がってる感じがします。
指に対して真っ直ぐにするには、この指の場合
どうすればいいですか?

指が曲がっていて難しいです。。

チップラップ,指,施術最中,サイドライン,モデル,チップ,感じ

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2018/2/2315:25:36

指の形も爪の形も人それぞれです。爪の形や指の曲がりに対してまっぐつけてしまうとおかしなことになりますよ!

出来上がった時の全体の形が整うようにイメージしましょう。

サイドライン、及び爪の形によりサイドラインの頂点からまっすぐ伸びる線に平行になっていればいいんですよ。

画像のものは大きく曲がったり歪んだりしていませんよ^^

指の形も爪の形も人それぞれです。爪の形や指の曲がりに対してまっぐつけてしまうとおかしなことになりますよ!...

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 13:49:00


画像付きで詳しくありがとうございました(^^)
全体の形のイメージしてつけたいとおもいます!
今回のもそんなに歪んだりしてないとのことで、
自信もつきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/2/2315:25:44

チップオンして 軽く押さえてから モデルさんの手をひっくり返して まっすぐになっているか見て確認する。
なっていなければ、チップ外してやり直し、大丈夫なら しっかり押さえる。
…んですが、たぶんこのようにしてますよね。
画像では 綺麗に出来ていると思いますが…
まっすぐな指のモデルさんを 探す…ですかね。