ID非公開

2018/2/23 15:43

33回答

阪神高速の乗り継ぎ(神戸線→5号湾岸線)について。

阪神高速の乗り継ぎ(神戸線→5号湾岸線)について。 今度、海外旅行のため関西国際空港に行きます。 そこで経路を調べた所、乗り継ぎ方法は「京橋→住吉浜」と「摩耶→住吉浜」の2通りがあることが判明し、どちらを通るかで迷っております。京橋で降りると、おそらく港湾幹線道路を利用することになり、旅費が200円増加しますが、その分摩耶で降りるより早く到着できるようです。ただ、その到着時間の差は数分しかないようで200円払ってまで通る意味はあるのでしょうか。 出発点は、須磨IC以西にあり、京橋通過時刻は現時点で14時頃(遅くとも18時までに通過したいです。)で、日曜日に走行します。 通過時刻を変えたほうが宜しければ、そちらもご教授ください。

車、高速道路234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私なら海老江から2号淀川左岸線を使って湾岸舞洲から湾岸線でも良いと思います。阪神高速は基本的に休日は事故でもない限り渋滞しないので一般道での乗り継ぎは面倒だと思います。阪神高速の自然渋滞は平日の朝夕なので

ID非公開

質問者

2018/2/24 16:33

回答ありがとうございます。淀川左岸線というものがあるのですね。休日のほうが混雑しないとは知りませんでした。有益な情報ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。淀川左岸線を利用してみようと思います。ベストアンサーは、都市高速の事情を踏まえて出発時間帯や他経路をご説明になったtakarazukazyutai171さんとさせていただきます。

お礼日時:2018/2/24 16:42

その他の回答(2件)

0

摩耶→住吉浜の一般道は結構長くてかったるい感じがします。 200円払えるなら港湾幹線道路(ハーバーハイウエイ)が楽だけど、それでも一度降りますし微妙ですね。 混んでなければ、私も淀川左岸線経由が良いと思います。

ID非公開

質問者

2018/2/24 16:35

やはり港湾幹線道路は費用対効果が微妙なようですね。淀川左岸線も検討致します。ご解答ありがとうございます。

0

日曜なら、そこまで渋滞しないと思います。 イメージ的には、夕方は避けた方が…。 走行する当日、神戸線の混み具合を 道路情報表示板で確認して、摩耶まで 行けそうだったら、摩耶まで。 生田川付近から混んでそうだったら、京橋で 良いんじゃないでしょうか? 港湾幹線は事故以外で渋滞した記憶が 余り無いので、神戸線次第でしょうね。

ID非公開

質問者

2018/2/24 1:37

夕方通過より、昼通過が基本的に適当なんですね。どちらの経路も一長一短ということなので渋滞状況で選択するしかないようですね。回答有難うございます。