ここから本文です

印鑑についてお尋ねしたいのですが、印鑑証明があれば一般人でも偽造出来る物です...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2317:40:43

印鑑についてお尋ねしたいのですが、印鑑証明があれば一般人でも偽造出来る物ですか?

手彫りかどうかは関係しますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/2/2317:46:52

印鑑証明書の印影を基に印鑑を偽造することが簡単にできるとは思えません。

犯罪ですから、そんなことを引き受ける印章店もいないでしょう。

犯罪集団ではなく一般の人が簡単に印鑑を偽造できれば実印制度は崩壊します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2317:57:39

    早速のご回答、ありがとうございます!
    今トラブルを抱えていて心配だったのですが、安心出来ました(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 16:02:45

お二方とも、ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maf********さん

2018/2/2318:00:07

やったことはありませんが、印鑑証明はよく見ています。

正直なところ、隷書体?のような「読める」ものなら、頑張ればいけそうな気もします。印鑑証明も鮮明なものから多少字がつぶれたようなものもありますからね。

吉相体?のような複雑なものであれば、不器用な私には100%無理ですね。