ここから本文です

入学時特別増額貸与奨学金を希望しているのですが、一括返済だと知りました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2319:07:46

入学時特別増額貸与奨学金を希望しているのですが、一括返済だと知りました。

もう借りるのは奨学金だけにしようと思うのてすが、変更出来るものですか?教えてください。

閲覧数:
2,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/2/2401:24:35

日本学生支援機構の入学時特別増額は一括返済ではありませんよ。

もしかしたら特別増額を担保に中央ろうきんから入学金に間に合うよう教育ローンの申し込みをしましたか?
それなら特別増額金が振り込まれたら、ろうきんに一括返済になりますが。

  • sat********さん

    2018/2/2401:26:19

    もし必要無いなら、入学直後の進学届の提出時に辞退出来ますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 10:46:36

よく理解できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2018/2/2319:12:57

まだ借りていないなら変更はできると思うので担当部署に電話してみてください。