ここから本文です

子供嫌いな人がすぐ分かってしまう件…

アバター

ID非公開さん

2018/2/2321:05:08

子供嫌いな人がすぐ分かってしまう件…

自分も子供が好きな方では無いので
「あー、この人子供嫌いだな」って
めちゃくちゃ分かったりします
好きなふりをしていても表情や態度で
何故か分かるんですよね

ただ子供が嫌いと口にでもすれば
冷たい目で見られる世の中ですから
きっと言わないだけだろうけど…

正直子供って1歳半くらいから
欲を我慢出来ない小さい悪魔みたいな
感じで何をしたって許される事を
分かっている部分があり気持ち悪く感じます
噛みついてきたり相手が痛いって顔すれば
余計に楽しそうにやるし加減も無し
相手が血を出そうが痣が出来ようがニヤニヤして逆に自分が嫌な事あれば死ぬ勢いで泣き喚き欲求が解決して満たされるまで癇癪
満たされたらまたニヤニヤと…
2歳くらいなら口だけ達者な癖にやってる事は本当に余計な事ばかり
弱い者いじめを覚え拒否を覚え…

正直知り合いに子供居るけど二度と遊びに連れてこないで欲しいと思う

自分も子供だったんだと思うと本当
吐き気がするくらい
だから幼少期の写真も見ません

子供嫌いな人ってそんな異端なの?
自分の子供を愛せないとかゆう質問を見た時にめちゃくちゃ批判されてて
正直自分は何とも思いませんでした
ましてやそうゆう親絶対沢山居るだろ…
ぐらいだったし
行方不明になった子供のニュースも
「あっそ…自業自得だろ」とも思ったし
そんなんであーだこーだ言われる親って
大変だなって思ったくらい(笑)

少子高齢化だし子供は大事だとは思うけど
可愛いか…天使か…と言えば絶対違う

そんな風に思う人って知恵袋にも居るの?

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/2/2322:02:04

いるよー
そりゃいくらでも。

ニュース見ても~
・・・まあ、親子揃って自業自得かな、と、思うことが多いなー

自分の子供が~・・・
親子だって相性ってものがありますからね。

子供だから、でなんでもかんでもかわいい訳じゃないよ~


まあ、私は子持ちになって多少?考えが緩和したような気もしますが・・・

子供=天使ではないよね

躾のなってない子供は
ただのくそがきでしかないし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2322:25:41

    胸糞悪い質問に真面目に回答なさってくれて感謝です…w

    躾…自分的に今の育児方針って叱らない育児が多い様な気がして見てて不快に思う事があったりする…
    病院内で暴れ回って色々な患者さんにぶつかってても
    「駄目よー!やだぁ!」ってヘラヘラしてる母親とか…
    いくら2歳3歳でもやっていい事悪い事あるしそんなんでいいのか?ってなる
    でもそれくらいの子供にキツく怒ると
    「まだ言っても分からないから可哀想だ」と冷たい視線で見られるから言えないし
    普段も怒らないって友達が言ってましたね(笑)

    スーパーでも並んだ商品グチャグチャにひっくり返して近く居た子にぶつかって母親にベチンと叩かれ怒られていた子供見た事あるが周りは
    「酷い!虐待よ…子供だから仕方ないのにね」って言ってた(笑)

    絶対おかしいと思うんだが

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/2/2413:23:27

子供が嫌いな人って
子供のころに親から十分に愛されなかったんだなって思います。

幼少期の記憶って頭に残りませんが身体には染み付いてます。

子供の虐待やら行方不明やらのニュースよくありますね。

子供が子供を産んだからです。

mmt********さん

2018/2/2321:30:30

貴方自信も以前は「子供」だったんですよね。
子供時代に楽しい思い出がなかったのかも知れませんが、世間一般を同じ括りで考える事は貴方自信の世界が狭いのだと思います。