ここから本文です

19です。 最近(去年の6月ぐらい)から前頭部の髪の毛が薄くなってきました。今イク...

ryo********さん

2018/2/2321:21:02

19です。
最近(去年の6月ぐらい)から前頭部の髪の毛が薄くなってきました。今イクオスという育毛剤を使って1ヶ月ちょっとなのですが、あまり効果といえるものが出ておりません。
育毛剤は3

ヶ月~半年以上使わないと効果が出ないと言われてるのですが、自分に合ってない可能性もあるのでとても不安です。
質問です19歳の僕でもやはりAGA治療という所に行った方がいいのでしょうか?
内服薬は不安ですが、検査をすることと20になればいけると聞きました。まだ薄毛に関しては初期段階すれすれぐらいだと思います。そして何割ぐらいの方が僕ぐらいの歳で効果があるのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/2/2612:25:03

育毛剤を使用して一カ月程度では効果を実感するのは難しいと思いますよ。育毛剤使用者はこの段階で育毛剤の使用継続を断念する人が多いようです。
効果が実感できていないまま使い続けるのは不安ですよね。
心理的には仕方のないことだと思いますよ。
ただ頑張って継続していくメンタルの強さがある人には結果がついてくると思いますよ。
もちろん、効果のほどはどんな育毛剤を使用しているかにもよりますが。
イクオスは成分的にはとても良い配合がされていると思いますので根気よく使い続けていれば自然と良い結果がついてくると思います。

質問内容にもあるとおりAGA治療という選択も選択肢の一つではあります。

処方してもらうものはミノキシジルやプロペシアといったものになるかと思います。
これらは本来、頭髪のために開発された薬ではなく別の疾患に投与するために開発されたものだということ、そして副作用で後悔している人も多いということだけは頭にいれておいてください。

結論としては、現状、育毛剤使用一カ月程度なら三か月ではなく最低半年は頑張ってみることをおすすめします。
そしてその間もストレス軽減、正しい睡眠、栄養バランスの取れた食事などに気を遣って下さい。
もう一点、シャンプーやトリートメントは香り重視ではなく頭皮を労わることを重視したものにしてください。

質問した人からのコメント

2018/2/26 15:18:17

一番納得がいき、ためになる回答でした!
ありがとうございます!
生活習慣など色々気をつけて20代でオッサンにならんよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2018/2/2322:03:59

悩むことはないぞよ少年よ。男はハゲの坊主が一番じゃ。ワシと同じように坊主にしよう。バリカンを手にするのだ。スーパーテーパー2をその手に。