ここから本文です

ランドセルについて質問です。 土屋鞄のランドセルにしようと思うのですが、使っ...

rin********さん

2018/2/2323:12:15

ランドセルについて質問です。
土屋鞄のランドセルにしようと思うのですが、使っている方、感想を教えてください。
高級感があり、6年間使っても丈夫なランドセルが良いのですが、おすすめが

あったら教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/2/2818:49:43

義妹の子4人とも、土屋鞄です。
丈夫な作りで、素敵ですが、4人とも牛革の7万円前後の物ですので、
土屋鞄の売れ筋は、5万円ぐらいのクラリーノなんですよね。
お友達の子も、コードバンのアンティークモデル10万円を
買ってましたが、本当は軽井沢モデル15万円買いたかったけど、
内覧会で実物見たら、黒ではなく、すごく濃い茶色だったそうで。
義妹もお友達の子も、東京で見て買ってます。

そんな人たちが身近にいましたが、とにかく第一印象が
小さいなぁ、という感じで、A4フラットが入る入らないではなく、
厚みがない感じです。他のメーカーと比べると。
土屋鞄は、持ってることに意義がある、って親御さんが
多いので、使い心地は二の次でしょう。
土屋鞄が良いのなら、別のを買うと、後悔しますよ。

うちは、オーダーにしました。
ビーミング by ビームスで毎年別注ランドセルが出ているので、
それと同じ形で同じメーカーに注文しました。安いですし。
気に入った色がなかったので、デザインだけパクって。
人工皮革ですが、クラリーノではないので、
色味や質感は人と被りませんでした。

工房系だったら萬勇鞄でしょうか、、
土屋鞄と同時期に売り切れますし、男女ともオシャレな印象、
実際に見ても、あそこの鞄だな、って分かります。

質問した人からのコメント

2018/3/2 20:06:19

皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2018/2/2816:16:26

お住いの地域の小学校ではA4フラットファイルは使いますか?
土屋鞄のランドセルはA4フラットファイルが入らないそうです。
なので、周囲のママ友は土屋鞄は避けて別のメーカーのものを買う方が多かったです。うちも、土屋鞄を買う予定にしていましたが、この話を聞いて別メーカーにしました。
ただし、コクヨのA4フラットファイルは入るようです。

もしかしたら使用者の要望などで、A4フラットファイルが入る大きさに改良されたりしているかもしれません。

中村鞄のランドセルも気になります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2408:00:14

土屋使って3年ですが、雑な息子が使っても型崩れはしていません。傷もないし。
でも、ちょっと中が狭いかな?と感じています。
フラットファイルは、使わないから別にいいのですが、厚みがもうちょっと欲しいかな。
うちの子、雑だから、何でもかんでも突っ込んでくるので、ギッチギチ。
特に、箱型筆箱を使ううちは厚みが欲しいですね。