ここから本文です

TS9とTSミニの違いを教えてください。 アンプで歪ませてブースターとしての...

yuu********さん

2018/2/2400:13:16

TS9とTSミニの違いを教えてください。
アンプで歪ませてブースターとしての使用を考えています。
筐体の大きさ以外に小型化による音の違い等あるのでしょうか?
サスティーンも違うのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/2/2406:56:50

自分は聴きくらべましたが、同じに聞こえました。
但し私の耳は難聴になりかけてるので、あてにしないで下さい。

多少は違うはずですから、好みと聴き比べをお勧めします。

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/2/2422:36:10

    ありがとうございます。
    ネットでいろいろ聞き比べはしてみたのですが、自分も同じように聞こえました。少しTS9の方がざらつきがなく太いように感じました。
    同じスペックと言われれば自分の耳を疑いますが…
    ちなみに自分の耳も左が難聴ぎみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/2/2423:00:51

音はあまり変わらない気がします。(TS808とはハッキリ違います)
ただTS-MINIは電池駆動が出来ない。(パワーサプライを使うなら問題ないが)

僕はTS808とMiniの両方持ってます。
メインは808ですが、エフェクトボードをコンパクトにしたい時のみMiniにしてます。

あと曲の途中で、頻繁にエフェクターのオンオフを切り替える場合は、Miniは向いていないと思います。(小さすぎて踏みにくい)

因みに僕はTsはゲインブースターとして、踏みっぱなしで使ってます。