ここから本文です

質問というよりは愚痴です。 心の闇を聞いて欲しい... すみません。 結婚して...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2401:45:18

質問というよりは愚痴です。
心の闇を聞いて欲しい...
すみません。

結婚して仕事を辞め、出産育児後パートで勤き始めて約半年程経ちました。

目覚ましの時間までに何度も目が覚め、毎

晩のように必死でパート先で働いている夢を見ます。
前日に翌日の段取りをペアの相手に質問しても「どうしたいですか?」と質問返しされ仕事の分担や流れが把握出来ません。
実際働いている最中では、些細な言葉にカチンと来て一瞬頭の中でブチ切れて「もう辞めます!」と事務所に駆け込む幻想(妄想?)が見えて冷静になる自分がいます。

そんな心境でいた所、作業中ついに大失敗してしまいました。
失敗してしまった事をきっかけに、積もり積もっていた感情が爆発し事務所で涙を流しました。

初日から(一部の人の)印象が悪く心の中で気をつけようと思っていましたが、ドツボにハマってしまったようです...

旦那は言い返してやれ!と言いますが、夫婦喧嘩のように口を荒らす訳にはいかないと思います。

最初は笑い話のように旦那に聞いて貰っていましたが最近は愚痴ばかり聞かされて嫌だろうな。と思い言いにくいし、実家の家族にもLINEで愚痴をこぼしますがあまり相手にされていない気がして家族なのに人間不信のような心境です。

幼い子供がいるので引き止められていますが、近所にある踏切に....と幻想(妄想?)が過ぎる時があって怖いです。

閲覧数:
142
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/2/2401:56:37

問題は、「仕事の分担や流れが把握できず、大失敗をしてしまった」ことだと思います。
責任感が強く有能だからこそ、悔しくて泣いてしまったのかもしれません。

・ペアの人に質問したが、教えてもらえなかった。
・仕事の分担や流れが把握できなかったことが今回の失敗の原因である。
・今後のために、仕事の分担や流れが把握できるような説明をしてもらうことは可能かどうか。

以上の3点を上司に伝えてみたらどうでしょうか。メモ書きを渡すだけでも良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 18:22:38

たくさんの回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
今回は選びきれないので最初に回答頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂こうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,240,175件)

一般事務・OA事務 / 軽作業 社員登用のチャンスあり残業な...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務・OA事務 <9月>事務未経験OK◆残業ナシ。カンタ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
一般事務(未経験者歓迎)|その他の事務関連職
  • 株式会社いっしん 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜15.6万円
  • 茨城県かすみがうら市
転職ナビ
〈事務未経験OK!〉クリニックでの事務サポート オフィス...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【交通費支給】大手企業未経験OK!の総務事務17時退社
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山口県山口市
シフトワークス
【総務部/次長】★将来の部長候補 ★株式事務/商事法務
  • 株式会社エムティーアイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 小林製薬でのお...
  • 小林製薬株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 9/2~【関電Gで事務デビュー】PC入力で...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【派遣】総務事務/<16時台定時!>プライベート重視派の方...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2018/2/2408:38:31

半年たったんなら
そろそろ周りのみんなも仲間と認めて
厳しく指導してくるって時期でもあるよ
そこ乗り越えるとぐっと楽になることもあるよ

a_g********さん

2018/2/2408:31:10

休職、転職、受診されては。

oga********さん

2018/2/2408:30:55

大変苦労してますね
適当に頑張れば良いですよ
よくパートさんとそんな話をします
側から見たら頑張ってる様に見せて自分は適当で良いんです

rie********さん

2018/2/2408:27:05

パートなんですから。
社員であれば 次の職場で又 社員を探すのは大変ですがパートならば ご自分の条件に合うものがいくつかあるのでは?
そんなに心を犠牲にしてまで同じ場所に留まる必要ないと思いますよ
誰も怒らないし責めたりしませんから

bak********さん

2018/2/2408:04:57

パートなのに、気負いすぎだと思います。

さっさと辞めて、次にいくべきだと思います。