ここから本文です

質問というよりは愚痴です。 心の闇を聞いて欲しい... すみません。 結婚して...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2401:45:18

質問というよりは愚痴です。
心の闇を聞いて欲しい...
すみません。

結婚して仕事を辞め、出産育児後パートで勤き始めて約半年程経ちました。

目覚ましの時間までに何度も目が覚め、毎

晩のように必死でパート先で働いている夢を見ます。
前日に翌日の段取りをペアの相手に質問しても「どうしたいですか?」と質問返しされ仕事の分担や流れが把握出来ません。
実際働いている最中では、些細な言葉にカチンと来て一瞬頭の中でブチ切れて「もう辞めます!」と事務所に駆け込む幻想(妄想?)が見えて冷静になる自分がいます。

そんな心境でいた所、作業中ついに大失敗してしまいました。
失敗してしまった事をきっかけに、積もり積もっていた感情が爆発し事務所で涙を流しました。

初日から(一部の人の)印象が悪く心の中で気をつけようと思っていましたが、ドツボにハマってしまったようです...

旦那は言い返してやれ!と言いますが、夫婦喧嘩のように口を荒らす訳にはいかないと思います。

最初は笑い話のように旦那に聞いて貰っていましたが最近は愚痴ばかり聞かされて嫌だろうな。と思い言いにくいし、実家の家族にもLINEで愚痴をこぼしますがあまり相手にされていない気がして家族なのに人間不信のような心境です。

幼い子供がいるので引き止められていますが、近所にある踏切に....と幻想(妄想?)が過ぎる時があって怖いです。

閲覧数:
142
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/2/2401:56:37

問題は、「仕事の分担や流れが把握できず、大失敗をしてしまった」ことだと思います。
責任感が強く有能だからこそ、悔しくて泣いてしまったのかもしれません。

・ペアの人に質問したが、教えてもらえなかった。
・仕事の分担や流れが把握できなかったことが今回の失敗の原因である。
・今後のために、仕事の分担や流れが把握できるような説明をしてもらうことは可能かどうか。

以上の3点を上司に伝えてみたらどうでしょうか。メモ書きを渡すだけでも良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 18:22:38

たくさんの回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
今回は選びきれないので最初に回答頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂こうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,362,746件)

一般事務・OA事務 / グループセクレタリー / 英文事務 <グ...
  • 楽天株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【新宿エリア】未経験OK◆事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中野区
はたらこねっと
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【派遣】一般事務/ソフトバンク株式会社 事務未経験ok労...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ≪半田市≫地元本社の優良企業で働こう◆事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 知多半田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと
【派遣】一般事務/うれしい駅チカ・笹塚すぐ外資生保での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ◆1月開始◆安定企業事務!!*土日祝休み...
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 いわきオフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県いわき市
はたらこねっと
【派遣】一般事務/<10月>未経験OK!エルダー応援高時給...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 【仙台駅チカ】大手通信企業×...
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
【派遣/経理・財務】事務×高時給馴染みやすい雰囲気経理...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山口県
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsl********さん

2018/2/2401:45:40

質問はなんですか?

ぽむこさん

2018/2/2402:06:35

うちの母親(60代)もペアで働くスピード勝負の仕事で、40代の主婦達が仕切ってるところに飛び込みました。

剣道、水泳、登山などしているので体はかなり若いし、しゃきしゃきしたタイプだとは思いますが、40代にはかなわず、どうしても仕事が遅いので、ばかにされたり色々あったようです。

すごい愚痴ってました。

確かに意地悪な感じ。

ついにみんなの前でついにぶちギレ❗
母は長いこと正社員で保険会社につとめてた事もあり、理路整然と相手を責め立て、辞めてやる!
と最後に言たそうですが、
みんなの前でキレたのが良かったのか、
あまりにも母の言うことが正しかったのか、
年の功?で、相手に謝らせ和解したようです。

回答になってませんが、明らかに相手が悪いなら、ケンカしてからやめた方が良いですよ!頑張って下さい!笑

bak********さん

2018/2/2408:04:57

パートなのに、気負いすぎだと思います。

さっさと辞めて、次にいくべきだと思います。

rie********さん

2018/2/2408:27:05

パートなんですから。
社員であれば 次の職場で又 社員を探すのは大変ですがパートならば ご自分の条件に合うものがいくつかあるのでは?
そんなに心を犠牲にしてまで同じ場所に留まる必要ないと思いますよ
誰も怒らないし責めたりしませんから

oga********さん

2018/2/2408:30:55

大変苦労してますね
適当に頑張れば良いですよ
よくパートさんとそんな話をします
側から見たら頑張ってる様に見せて自分は適当で良いんです