ここから本文です

初めて投稿するので文章おかしいかもしれないですが聞いてくださったらありがたい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2402:32:17

初めて投稿するので文章おかしいかもしれないですが聞いてくださったらありがたいです!!

好きな人がいます。私より2つ年上でバイト先で出会いました。

彼に誘われて2人でご飯に行ったり遊んだりしています。
私が髪の毛を切ったりバックのキーホルダーとか変えただけですぐ気づいてくれます。少し前には、前髪をほんと少し切っただけで気づいてくれました。
あとは文化祭に呼んでくれたり。友達と行ったら端から案内してくれました。
バイトでは交代になると帰らないで~とよく言われます。

脈アリかな?と思うようなことをしてくるので私は嬉しいのですが、
「彼女は諦めてる」とか「年下に積極的にいけない」など言ってるし「1人は楽だよねー」と言っていて、更には年下を恋愛対象として見たことないと。。!

それを聞くと私はただの遊び友達感覚なのかなとも思うんです。

LINEはたまにしますが遊ぶ時とか遊んだ後とかだけで後はバイトの話とかしかしません。
返信は早い時はものすごい早いけど遅い時はとことん遅いです。お互い様ですが、、

前に2人でご飯行った後バイト先に用事があってそのまま行った時に店長がデート??とか付き合ってるの!?となり、他の従業員にも噂が立っています。
その事で彼は迷惑してないだろうかと不安です。
別に遊び友達なのに?と思われてたら悲しいです。

バレンタインに告白はしてないけど渡しました。その時また2人で出かける約束をしたのでその時に告白しようか迷ってます。

振られて今の関係が崩れたら嫌だし彼の本心が読めなくて怖くて仕方ないのですがそれでも、脈ナシでも想いを伝えることはしたいなと思ってます。

少しでも可能性ありますか??脈ナシですか??

長文失礼しました。ご回答お待ちしております!

補足後、今好きな人いないって言ってました。。ダメかーー、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a85********さん

2018/2/2402:40:55

こんばんは!
頑張れ~(゜▽゜*)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 11:41:44

皆さんご回答本当にありがとうございました
ベストアンサー選べないので1番最初に回答してくださった方のを選びました。
今次いつ出かけるか連絡をとっているので皆さんの意見を参考に頑張ってみます!!
ありがとうございました(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2018/2/2408:56:39

余り参考になりませんが回答失礼します。頭が悪い30代女性です。

細かな部分に、すぐに気付いてくれる人っていいですよね
(^^)
ですが…私が彼に対して感じたのは女性慣れしてる人だなぁって思いました…女性慣れしてる人は周りの事をよく見ていて細かな部分に気が付きますが『髪切った』とか『ネイル変えた』とか意識してない人には何気なく言えるのに
本当に好きな人には言えない…みたいな人もいます…

その方がどんな人なのかは分からないので何とも言えませんが
余り異性として好かれていると期待しすぎない方がいいかも知れません…テンション下がる様な事を言って申し訳ありません

でも気持ちを伝えるのは良いと思います…気持ちと言うのは言葉にしないと絶対に伝わりません…頑張って下さい
質問者様の恋が実るよう願ってます
(^^♪

chi********さん

2018/2/2408:04:26

無いですね。というより、脈なんて「あるかどうか分からない」っていううちはナシと同じなんですよね…

nic********さん

2018/2/2407:40:20

軽い付き合いの方がいいような気がします
ちゃんとした仕事をしてる大人の彼氏を探した方がいいよ

obo********さん

2018/2/2407:35:38

いいとこ取りは嫌われますよ
バイト仲間が気になるから
付き合えないのだとしたら
貴方がやめる覚悟で
告白することになりますよ
相手が素直になれない理由を
推し量ってあげるのも
やさしさですよ!

ais********さん

2018/2/2407:14:30

今好きな人はいないのだとしても、そこまでの仲なら、告白したらOK貰えるのでは?

「彼女は諦めてる」というのはきっと今のところ相手がいないからでしょうし、文面から察するに「1人は楽だよねー」というのも、特に相手がいないからそう言っているだけで、付き合うことが嫌!みたいな感じではないと思います。

脈ナシでも想いを伝えることはしたいなと思っています。
↑これ、もう自分の中で答え出てると思います。

その男性が質問者様のことを恋愛として好きかどうかはその男性じゃないので私には分かりませんが、前髪をほんの少し切っただけなのに気づいてくれるということは、少なからず質問者様のことを見てるということです。

その男性は質問者様のことを決して嫌いというわけではないでしょうから、自信を持って、告白頑張ってください(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる