ここから本文です

歯列矯正について相談です。 私はものすごく歯並びが悪いです。 犬歯は全て八重...

s_p********さん

2018/2/2403:55:10

歯列矯正について相談です。
私はものすごく歯並びが悪いです。
犬歯は全て八重歯で、前歯と犬歯の間の1本の歯が、スペースがないせいで一歩後ろから生えています。
もう歯の大きさも並びも

全部がたがたです。
昔は大して気にしてなかったのですが、自分が高校生になり、八重歯は就職に不利という記事を見て「歯列矯正したい」と思うようになりました。
そんなに差し支えないんじゃないかとも思ったんですが、自分が採用する側だと考えたら、歯並びが綺麗な方を取るなと思ったので余計歯列矯正したいという思いが強いです。
歯列矯正にかかる費用って高校生のバイト代でまかなえる金額じゃないですよね?家が貧乏なのであんまり親に迷惑かけたくないんですが、大体どれくらいの費用がかかるんでしょうか?
今17歳ですがこの歳になると100万かかるとかざらなんですか?そんなん払える気しません。
あと、大阪難波〜西梅田周辺でおすすめの歯医者があれば教えてほしいです。
調べたのですが数が多過ぎてどこへ行けばいいか検討がつきませんでした。
無痛治療みたいなのもあったけどそれは無しでお願いします、ある程度の痛みは仕方がないことだと思うので、そんなことで費用をかさばらせたくないです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

リクエストマッチ

2018/2/2407:59:48

矯正歯科専門の歯科医師です。
それだけのデコボコの症例だと80万円以上はかかるでしょう。親と相談の上、相談することをお勧めしますが、高校生のバイトでは払いきれません。
矯正治療は矯正歯科専門の先生に相談してください。日本矯正歯科学会のホームページに専門医等の名簿が載っています。なお矯正治療で無痛治療と言う概念は無いです。できるだけ痛く無いように心がけていますが、多少痛くなるのは仕方ないので

  • 質問者

    s_p********さん

    2018/2/2411:06:21

    回答して下さってありがとうございます。
    私が見た無痛治療のやつは、麻酔で眠ってるあいだに治療するっていうなんだか不安になる治療法でした。
    そんなの無いよって言われてびっくりしてます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/2/2405:32:39

働くようになったら、デンタルローンを組むなりして治療したらいかがですか?私は、22歳から24歳の間に矯正治療しました。時間もお金もかかる治療なのでタイミングをよく考えてしてくださいね。私も八重歯がいやで矯正治療しましたね。やってよかったです。