ここから本文です

来年5月にいよいよ改元ですが、皇太子の話を聞く限り雅子様はまだ治療中だとか? ...

pla********さん

2018/2/2409:11:14

来年5月にいよいよ改元ですが、皇太子の話を聞く限り雅子様はまだ治療中だとか?
皇后陛下を務められると思う?

何年治療してる?20年ぐらいたつ?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/2809:43:57

だいたい17.8年くらいでしょうか。
完治したと宣言すれば、今後すべての公務や祭祀をつとめなければ
ならないでしょうから、病気療養中っていう看板は下ろさないです。
ご静養や私的活動を優先することを、リハビリだとか
自信をつけるためにとか、療養の一環だといいはるためにも
これからも病気ってことにしておいたほうが
雅子さまにとって都合がいいです。
病気の体を押して、皇后としてのつとめをはたしてくださる
雅子さまとマスコミが持ち上げてくれます。
皇后になることが決まってからの
雅子さまは気持ちが上向いているそうですから、
元気にはなると思います。

質問した人からのコメント

2018/3/3 08:15:58

皇太子妃が重労働なのに、無理だと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/2/2512:42:49

基本的に皇后の役目はありません
美智子皇后が作り出した
皇后像にすぎません。
ご病気であれば
出てこないほうが良いです
これまでと同様中途半端にお気に入り
にだけ出て来るだけでは
問題になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/2/2416:08:15

周りが務めさせてしまうでしょう。

sit********さん

2018/2/2412:13:54

20年弱でしょう。
治療は続いているようですね。
雅子様は相当な頑張り屋なので、
務められると思います。