ここから本文です

何のために結婚したんのか、嫁が姑達の介護を 嫌がります。介護義務は実子にあり...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2410:01:26

何のために結婚したんのか、嫁が姑達の介護を
嫌がります。介護義務は実子にありと言っても
実際男は生活費を稼ぐために仕事があります。
何だかんだと言って嫁の仕事だと思います。

どうしたら嫁を説得できると思いますか?
お袋達も怒っています。施設に入居すると言うのは
厄介者払いをされているようで不快に感じると言っています。

閲覧数:
16,004
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/2/2410:20:32

びっくりな結婚動機ですね。
お袋さんも誰にも私は世話にならない、って考えはないのですかね?
世話してもらうのが当たり前なんておかしくないですか?

お嫁さんだって鬼じゃないんだからいざとなれば介護してくれると思いますが
あなたたち親子の世話して当然って考え方が嫌なんじゃないですかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2411:09:34

    確かに介護が当たり前だと言うのが、嫌だと
    言っていました。しかしお袋達は嫁が介護をするのが、
    当たり前だと言っていました。

    自分たちで何とかすると言う選択肢はないです。
    そういわれて、育ってきましたので
    世間から、ずれていると指摘されてもそういうものだと
    思っています。私が働かないと生活が出来ないのも
    事実です。お袋が膝を痛めて、満足に歩けなくなって
    きました。親父も持病がありますし、そろそろ同居をし
    家事全般と日常のサポートをするように嫁に言い
    この問題が浮上しました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 11:23:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2018/2/2410:23:30

貴方の考え・思想ですから
それに文句を言っても始まりません。
介護も嫁の義務、いいでしょう。

しかし、そのような固い信念の持ち主が
どうして嫁選びを見誤った?
まさか気づかなかったなんて?

100%貴方の落ち度ですね。
ざんねん。

aoz********さん

2018/2/2410:15:18

お嫁さんだって自分の親が気になるでしょうよ
育ててもらった親なんですから

作り話でしょうか…?

私の親は、子供に世話になりたくないといっているし、
親の友達も皆そういっているみたいですよ…
今の時代、娘や息子家族は、自分達のことでいっぱいいっぱいなのにって、、

私だって、まだまだ先とはいえ、誰かの世話になる前提で生きてませんし、そのことを考えると子供を作ることさえ躊躇してしまうくらい

釣りですよね?

cho********さん

2018/2/2410:04:56

え……
自分の母親の介護を奥様にさせるために結婚なさったのですか?

離婚して自分でなさってください。

てか、釣りですよね?

mon********さん

2018/2/2410:04:35

親の介護させるために結婚したんだね。もしかしてバカ?