ここから本文です

NFCでモバイルSuicaを使用する場合はスマホごとにあるかざし位置にSuicaをタッチさ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2410:46:00

NFCでモバイルSuicaを使用する場合はスマホごとにあるかざし位置にSuicaをタッチさせるだけで良いんですか?

XperiaXZを使用しているんですがNFCアンテナが故障しているのかNFCが機能しないので無償交換するのでついでにモバイルSuicaにしようと思います

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/2/2413:22:11

>NFCでモバイルSuicaを使用する場合はスマホごとにあるかざし位置にSuicaをタッチさせるだけで良いんですか?

モバイルSuicaはそれ自体Suicaなので、別途Suicaはいりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fk0********さん

2018/2/2415:48:24

モバイルSuicaとSuicaカードは別物です。Suicaカードの中身をモバイルSuicaに入れることはできません。

モバイルSuicaアプリでモバイルSuicaを発行したら、スマートフォンがSuicaになります