ここから本文です

楽天市場のショップ側からのキャンセルについて 2日前にある商品を楽天市場よ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2410:49:20

楽天市場のショップ側からのキャンセルについて


2日前にある商品を楽天市場より購入しました

今日になっていきなり
シャップ側からのキャンセルが完了しましたと
メールがあり
当方

にはショップ側からの連絡は一切ない中でした
販売元のページをみても
現在も購入できる状態です

何が理由でこうなってる可能性があるでしょうか?

また、支払いはカード決済にしてます
楽天のポイントも利用しておりました
楽天のポイントは完了次第変換されると記載がありましたが
カード決済がどうなってるか心配です
キャンセルになってるのに請求が来ることはないですよね?

お詳しい方
同じ経験された方教えて下さい
よろしくお願いします

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/2/2411:06:44

ショップの運営者です。
届いたメールは、おそらく楽天の自動配信メールですね。

一番多いパターンは、クレジットカードが何らかの事情で、
エラーになった場合です。
通常、カードエラーが出た事の連絡メールも届くのですが、
ショップ側の設定によっては、届かない場合もあります。
ちょうどカードの有効期限切れになってしまったとか、
他に大きな買い物をしたので、限度額を超えたとか、
心当たりはありませんか。

後は、地域限定販売品で、配達先が対象エリア外だった、
などという場合もありますが、これはショップのページ上にも、
情報が記載されているはずです。
いずれにしても、正確な事情はショップに確認しないと
分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2412:00:02

    ご回答ありがとうございます

    ショップにメールや電話で問い合わせたところ
    土日のためか連絡付かずでして…
    また、カードは滅多に使わないため限度額が超えておらず
    また、確認しましたが使用期限も切れてないんです

    キャンセルになった理由が一切記載がないのと
    連絡がつかないので困ってまして…

    また、カード確認しましたが
    使える状態でした

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 12:54:35

一番心配だったカード決済のことをしれて助かりました
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる