ここから本文です

DTMソフトのlogicで質問です。 CDのオーディオファイルを取り込みました。 テン...

kojiさん

2018/2/2411:29:21

DTMソフトのlogicで質問です。
CDのオーディオファイルを取り込みました。
テンポをオーディオファイルの楽曲に合わせるようにする方法を教えて下さい。

ぐらぐらテンポがかわるのでずっと一定じゃないです。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BlueWindowさん

編集あり2018/2/2418:02:58

元が同期演奏でない生演奏とかなら、もともとテンポは決まってないから無理。
打ち込みはソフトのテンポ設定は無視してオーディオファイルの演奏テンポに合わせたリアルタイム入力で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2018/2/2423:39:30

レコード時代の楽曲やルパート演奏等の耳コピを行う際は、ビートマッピング機能で細かくBPMを合わせています。
https://support.apple.com/kb/PH13225?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

若干ハードルは高いですが、Logicの説明書やその他の解説ページを見て頑張ってみて下さい。
不可能ではありません。

レコード時代の楽曲やルパート演奏等の耳コピを行う際は、ビートマッピング機能で細かくBPMを合わせています。...