ここから本文です

将棋初心者がネット対局で

アバター

ID非公開さん

2018/2/2412:56:52

将棋初心者がネット対局で

とりあえず早めに投了することで上級者感を出すことはある?

相手からは、相当な実力の持ち主と勘違いされているとかある?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2419:33:17

勘違いすることがあるとすれば、相手も相当棋力が低い場合に限られると思います。
ある程度棋力があれば、投了が妥当とは思えない局面で投了したら「何?急用でもできたのかな?」くらいに考えると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

としさん

2018/2/2418:33:31

序盤・中盤で不利になった結果 嫌になって早めの投了というのはあると思いますが、上級者感を出すための早めの投了はあまり初心者には見られないと思われます。

ただし、自玉に詰みがあると分かったら、すぐに投了するのが好ましいですね。投了しても上級者だとは思われませんが、相手に良い印象を与えることができるかもしれません。それに少なくとも投了しない(できない)人よりはカッコイイですよ。

iph********さん

2018/2/2414:13:32

ないでしょ
指し手でわかります