ここから本文です

女性の方に質問です。 元カレと遊ぶ女性の人の心理が理解できません・・・ 私...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2415:04:00

女性の方に質問です。
元カレと遊ぶ女性の人の心理が理解できません・・・

私には10年近く仲良くしている親友Aくんがいるのですが、最近恋愛相談をしてきます。

なぜなら私がその好きな人や元カレのことも知ってるからなのですが、その好きな人が元カレとたまに遊んでいるみたいなのです。
そして親友Aくんは最近フられたみたいなのですが、フられ方が「今は仕事も忙しいし誰とも付き合いたくないし男性不信。男は好きとか言ってどーせ浮気するから。恋愛と就活を両立できない。男性不信じゃなければ親友AくんをOKしてた。2ヶ月後には仕事も忙しくなくなってるので、その時にまだ好きだったら告白して。でも他にいい人が見つかればその人のところに行ってもいいよ。」みたいなことを言いつつ元カレと遊んでいるみたいで、親友Aくんになんてアドバイスを送ればいいかわからなくなってます・・・。

普通好きだったらすぐ付き合うと思いますし、その好きな人や元カレにも直接聞くと勘ぐられる気がして聞けません・・・。

別れても仲のいい友達でいて、元カレと会う人っているのですか?
あと友達になんてアドバイスを送ればいいか・・・誰か教えてください(>_<)

補足過去にその元カレに浮気されたらしくそれがトラウマで復讐してやろうかと思ったって私に言ってたのを思い出しました・・・、まさにその状況に近い気がします・・・
ちなみにその親友Aくんとは2週間に1回の頻度で遊んでるみたいです・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2018/2/2415:38:15

親友Aの好きな人は二股をかけていた、という事はありませんか?元彼と親友Aと。そして元彼を取ったという感じがしますね。そしてまた元彼に飽きるのが二ヶ月先ぐらいなので、そのときに声をかけてもらえば、また新鮮な気持ちで付き合えるとでも思っているのではないでしょうか。

○○くんが好きなどと自分の気持ちを言ってしまったらもう二度と心を寄せてくれる事がなくなりますからね、いつまでもモテたい女の子なのでしょう。

• fel********さん

2018/2/2417:03:38

補足読みました。そうなんです、男性に振り回された人は、今度は自分が振り回してやると大胆な行動に出る女性に変身することもあります。罪な男性ですよね、そして罪な女性です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 11:08:50

友達にはやめておくよう伝えます・・・
見てるこっちの胃が痛くなります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/2422:53:15

言葉通り、男性不信なんでしょう。
それで、何か問題があるのですか?

特定のパートナーは、今はいりません。
たまにお友達で遊ぶのならいいよ・・ということです。

hit********さん

2018/2/2420:28:09

言葉通り、男性不信なんでしょう。
それで、何か問題があるのですか?

特定のパートナーは、今はいりません。
たまにお友達で遊ぶのならいいよ・・ということです。

Aくんが、そんなおつきあいは嫌だと思うのなら、
彼女とつきあわなかったらいいし、
友達で結構と思うのなら、たまに遊べばいい。

set********さん

2018/2/2415:30:48

別れても友達でいるタイプです。
お互いに時間の関係とか会えない、
連絡できない期間が長く、すれ違いばかりで、気づいたら恋愛感情が無くなり友人としては変わりなく好きだ
という話になり、お互い共に同じ感情だったこともあり友達に戻りました。

ただ、これとは話は別に親友さんの好きな方は少々難しいタイプの方ですね、
文章から来るもの拒まず、自分が大切な方なのかな思ってしまいます。
親友さんずっと好きでお付き合いしたとしても大切にしてくれそうも無いので、
私でしたらおすすめできない女性と感じます。

jk_********さん

2018/2/2415:25:07

好きな気持ちが大きいと、嫌われていることに気付かないというか・・・気付かないフリをしてしまうと思うんです。

今は〇〇のことに専念したいから彼氏(彼女)を作りたくない、

って、断るときの決まり文句だと思います。

そういう女子って、ズルいんです。
彼氏がいても、いないと言ったりします。

キツいのは分かりますけど、無理して良い方向に考えようとしても意味ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる