ここから本文です

那須川選手のボクシング転向はどの位可能性あると思いますか?個人的にはキックで...

kaz********さん

2018/2/2418:00:40

那須川選手のボクシング転向はどの位可能性あると思いますか?個人的にはキックでやることやり尽くしたら成功するかは別として見てみたいのですが....

皆さんはどうですか?

閲覧数:
76
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2018/2/2503:05:34

無いと思う。

そもそもキックだけやっていてもいいのに
総合をやったりもしてるでしょ。
色々やりたいんだと思う。
ボクシングをやるとなると
それ一本に専念しないといけないしね。

ボクシングジムに出稽古に
行ったりもしてるみたいだけど
技術を学んでるだけで、
転向する気はないんじゃないかな。

あと、軽量級のキックには
ムエタイという高い壁が存在してるんで
やり尽くすというのは難しいと思う。
近年だと、中国もキックイベントが盛んだし。
中国人がキックに本腰を入れ始めたら
日本より人口が遥かに多いんだから
才能がある選手もいっぱい出てくると思うよ。
というか、もう出てる。

日本の軽量級のボクシングでは
人材がすでに何人かいるから、
個人的にはキックで頑張って欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/2/2510:40:02

「ボクシングやってみたいな~」程度の漠然とした気持ちはあるかもしれませんが、本気で転向する気はないと思います。

大人たちが余程しっかりしたプランを提示し(もちろん金銭的な面も含めて)、口説きに口説けばあるいは?とも思いますが、それもなさそうです。

転向するのであれば早ければ早いほどよいので、キックをやりつくしてからでは遅いと私は思います。

me_********さん

2018/2/2507:22:36

MMAを続けていたらそのうち敗けるのは確実なので、ボクシングのほうがずっと向いてると思います。

ただ、MMAに挑戦したことで体幹が強くなったのは間違いないようなので、そこはプラスになったのでしょう。

キックは上がないんですってね。
ムエタイに参戦するくらいしか。
なので、ライジンに出続けるのなら、ボクシングに転向したほうがいいとは思います。

ken********さん

2018/2/2501:45:19

ボクシングはないかな。やっぱり元は空手ベースなんで、基礎が出来てないのでは。

UFCは狙ってたと思うけど、こちらもトップレベルではないから、日本でチョコっとやる程度では。

億は稼げないけどキックボクシングで日本、中国、シンガポールで十分食っていけるから、このままでは。

pma********さん

2018/2/2501:38:26

ほぼ無いと思います

ボクシングの世界チャンピオンで那須川より知名度のある選手が少ない
ボクシングの世界チャンピオンで那須川よりファイトマネーが少ない選手もいる
ボクシングの世界チャンピオンでゴールデンタイムにテレビで放送されていない選手もいる

あまり転向するメリットは無いですね

魔裟斗も昔ボクシングに転向はしないんですか?
という質問に対し
「すぐに世界タイトルマッチをやらせてくれるなら、、」
と答えてました
ボクシングではいくら実績があってもすぐに世界タイトルマッチはできない
村田でも数年かかる

その数年で稼ぐファイトマネーや知名度が現在の那須川のライジンより上とは思えない

ノンタイトルでゴールデンでテレビ放送されたのは
この数十年で村田と亀田ぐらい
難しい
世界チャンピオンにはなれるかもしれませんが
メリットが無いのでやらないでしょう

koh********さん

2018/2/2422:01:23

あると思います