ここから本文です

英語の宿題なのですが、Google翻訳で英文を作りました。不自然なところはあります...

w7s********さん

2018/2/2418:53:02

英語の宿題なのですが、Google翻訳で英文を作りました。不自然なところはありますか?

When you want to throw trash, you only throw garbage the sensor seases and goes to pick up garbage.
Moveover, it will do the trash separation.
After that we go back to the original position. With this you do not need to move.

あなたがゴミを捨てたい時、ゴミを投げさえすれば、センサーが感知してゴミを拾いに行ってくれます。しかも、その時ににゴミの分別までしてくれます。その後は、元の位置に戻っていきます。これを使えばあなたは動く必要がありません。

おかしいところがあれば、直していただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2018/2/2419:14:02

まず、すみませんが宿題の英語をgoogle翻訳で作ること自体、もちろん良いことではないですし、google翻訳の精度自体、ご想像よりかなり低いものです。数年のうちには見違えるように進歩しているかもしれませんが、現状ではまだまだです。

特におかしいのは、we goes back to the original position.のあたりで、日本語は主語を省略するため、翻訳機が正しい意味を読み取るのが難しいのでしょう。

お説教じみたことだけ書くのも気が引けますので、「その後は元の位置に戻っていきます」だけ訳しましょうか。
After that it will go back to the home position.
After taking care of the trash, it will return to the location where it was.
などなど、色々な言い方が考えられます。

私の英語も決して胸を張るほどではありませんが、あれこれ苦心して英作文に頭をひねった蓄積が、こうしたフレーズ作りに生きてくることもあります。今回たまたまご質問者がgoogle翻訳と正直に書かれただけで、実際には他にもそう言う方は多いのかもしれませんが、機械が翻訳して知恵袋が添削して、だと本当に何も残りませんので、せっかくの勉強の機会をどうぞ有効にご活用ください。

• 質問者

w7s********さん

2018/2/2419:58:44

ありがとうございます。
    ほんとうは自分の力だけでも作ったのですが、自信がなくGoogle翻訳でも作ってみたのです。Google翻訳の精度が低いのは知っていたので、ほんとに正しいのか気になり、質問させていただきました。
    ご丁寧にありがとうございます。英語大好きなのでこれからも頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Shouhase27さん

2018/2/2419:14:21

When you want to throw a trash, you just throw it near the trash box. Then the sensor senses and pick it up, moreover, the sensor separates and sort it. After that, it goes back where it has been. Using this kind of machine, we do not have to move ourselves around at all.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる