ここから本文です

名刺に建築士と入れたいのですが… 二級建築士ですが、名刺に記載する際、二級...

mis********さん

2018/2/2423:32:25

名刺に建築士と入れたいのですが…


二級建築士ですが、名刺に記載する際、二級って入れるより、建築士と入れたほうが、なんとなく良いかなと思うんですが、問題ないでしょうか? よろしくお

願いします。

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2018/2/2511:37:23

他の回答者に重なります。
私の知る限りで、もらった名刺に建築士と記載されている例を知りません。
1級建築士であれば、必ず1級建築士と記載するので、建築士だけの資格名を記載するのは・・・・。

結論は、二級建築士と記載すべきです。

しっかり勉強して、1級取得を目指しましょう。

質問した人からのコメント

2018/2/25 12:42:34

仰る通りだと感じました。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch1********さん

2018/2/2423:49:21

ただ建築士とだけ書いたら、「何級?」って訊かれるよ。
そうすると、小さな声で「に、二級です」って答えるの?

自信のなさを名刺で証明しているように感じるよ。
だったら、初めから二級建築士と堂々と書きましょう。

dee********さん

編集あり2018/2/2500:49:45

問題はないと思います。名刺で詐称も何もありませんから。しかし二級か一級かと聞かれたら嘘はだめだと思います。