ここから本文です

教師との恋愛について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2502:59:15

教師との恋愛について。

高校生の頃、思いがけず塾講師の大学生に惚れてしまったことがあります。

先生とは割と親密で、恋愛の話もしました。

しかし、彼は塾講師だということと彼女持ちだったので、自分と恋人になることは非現実的だと思い、異性として好きなんだと認めたくありませんでした。だから、「憧れの存在」と思い込むことにしていました。(だけど、先生には「(憧れの存在として)大好き!」という感情は結構表に出してました笑)

その後、好印象だった同級生の男の子が告白してくれるという出来事があり、私にも彼氏が出来ました。(その人には悪いですが先生を忘れたくてという気持ちもなかったとは言えません。)

ところが、
先生と関わるのもあとわずかとなってきた頃、
ただの自惚れかもしれませんが、先生も私に惚れているのではないかと思い始めました。
トロンとした眼差しや、猫なで声、バレンタインをあげたときの喜び方など…
(教師が生徒を生徒としか思えない、というのは私も塾講をしていた事があるのでよく分かりますが、今から考えてもそうとしか思えない程です。)

でもどう考えても先生は生徒とタブーをおかすようなタイプではないし、彼女もいたし、もし好意を持ってくれていたとしても自制していたと思います。

ドキドキモヤモヤしながらも、
その後は何事もなく卒業しました。
その時の彼氏とは、やはりしっくりこなくてすぐに別れてしまいました。←ごめんなさい…

数年経ち、今に至ります。
最近、知り合いの教師が生徒と結婚したという話を耳にしました。
もちろん卒業後に恋愛関係になったんだとは思いますが、そんな難しい壁よく乗り越えたよなあと思います。(在学中にどちらかが好意を持っていなければなかなか成立しないですよね…(?)

昔の高校生の頃の思い出が忘れられなくて、時折思い出していたのですが、これがきっかけで、またこの甘酸っぱい思い出について考えてしまうようになりました。
あの時先生は何を考えていたのかな?
少しでも可愛いと思ってくれていたのかな?など笑笑

考えてもキリがなくて、なんだかモヤモヤして、ここに投稿してしまいました笑 特にどうしたい訳でもないんですが(^_^;)すみません…

もし皆さんも、同じようなエピソードがある方がいらっしゃったら、教えてください♪
教師関連の恋愛で考えや感想があれば、それもお聞きしたいです!

長文、乱文失礼しました(^^;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/2/2515:19:18

私は今、高校1年生で学校の先生に恋をしています。高校生って年頃だから年上の人の憧れを好きって勘違いしてるって思い込んで、自分の気持ちを受け止めてきませんでした。だけど、先生はもうすぐ結婚するらしくてそれを聞いた時本当に悲しくて泣いちゃいました。
先生に想いを伝えて気まずくなるのも嫌だし、かと言って結婚しないで!とも言えないし。
キッパリ先生のことを忘れられる方法を探してます笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2516:06:02

泣いちゃったんですね、辛いですよね…
    本人に言えたら楽なのに…
    先生に告白するのは、これからも先生と関わる機会があるのなら、やめておくべきです。
    でも先生をキッパリ諦める方法も、きっとありません。徐々に忘れていくしかありません
    必要なことといえば好きだった事実をシッカリ認め、全部吐き出すことですかね…自分に嘘ついて忘れようとしたら忘れられません!
    辛いと思いますが、次の恋に進めるように応援してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayk********さん

2018/2/2503:07:10

教師と生徒の結婚、何組か知ってます。
もちろん卒業後だと思いたいですが、本当のところは分からないですよね笑
よく聞くのは、卒業後に教育実習で母校に帰ってきて再会→お疲れ様飲み会などで意気投合、のパターンです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる