ここから本文です

会話力の無い人は営業に向いてませんか?

gam********さん

2018/2/2507:11:13

会話力の無い人は営業に向いてませんか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/2/2507:17:46

会話力とは喋れることだけではなく、相手の言葉を聞きそれを理解し返答出来るというチカラの事ですから、会話力が無い人はやはり営業には向いてないと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/2 00:10:46

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za5********さん

2018/2/2519:24:37

そ~云う方の話は相手(客)が必至に聞き取ろうとして夢中で話を聞こうとします、そしてその喋りが不得意な営業マンは相手のお客様の話を聞く側に回ります、聞き上手は話上手って云います、おのずとコミュニケーションが成り立ち制約に結び付くです、喋るに堪能な人は警戒され営業成績が振るいません・・。

sho********さん

2018/2/2507:14:52

営業はお客さんが悩んでいることに対しての解決策を提案することです。
悩みを聞き出して解決策を提示できる流れを作れば良いだけです。

yom********さん

2018/2/2507:12:51

会話力がどうしてもないなら、最高のプレゼンを用意しましょう!