ここから本文です

岡垣の成田山不動寺の水子地蔵さんの件で質問です。 お経をあげてもらったりして...

jwn********さん

2018/2/2507:56:42

岡垣の成田山不動寺の水子地蔵さんの件で質問です。
お経をあげてもらったりしてもらわず、お地蔵さまに手を合わせたり、お供えをしたりというだけの供養をしていきたいと考えてるのですが、たくさんいるお地蔵さまを

この子!と決めて、そのお地蔵さまにお供えしたり、お洋服を着せたりするのは大丈夫でしょうか?
やはりお地蔵一体一体に金額がかかると言うか、申し出をしないと利用できないのでしょうか。
常識の外れた質問かもしれませんが、無知なのでお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2018/2/2821:13:13

現地に行って、まず一体一体見て回って
ください。
きっと『あっ…!』と、何かを感じる
お地蔵様がおられます。
それが縁です。
そのお地蔵様にお水とお線香をお供えして、
地蔵菩薩真言『オンカカカ ビサンマエイソワカ』を
7の倍数回唱えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

それでは、あんたの気休めに過ぎない。子供を、命を殺した身の事実は一生消えないよ。
一度やってしまったことは、なかったことにはできない。