ここから本文です

ギブソン倒産による影響について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2511:06:28

ギブソン倒産による影響について

今すぐにではなく、将来的にギブソンJ-45を購入したいと考えているんですが、ギブソン倒産危機というニュースをみてもし倒産した場合、今と値段が変わってしまうのではないかと思いました。
高くなるのか、それとも変わらないのか教えていただきたいです。

閲覧数:
3,344
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/2/2512:46:44

ギブソンは無くならないから大丈夫。

ま、経営者は変わることはあるだろうけど。
そんなことは過去にもあったし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2018/2/2515:05:26

ギブソンなくなって、困る人いないですよ・・・・20年後

shi********さん

2018/2/2514:54:26

さて、面白いですね。たとえ倒産しなくても規模を縮小してエレキはセミアコ、フルアコを中心に生産して行くと言ってますね。アコギは将来どうなるのでしょう?
確かにアコギはギブソンの売り上げとしては大した事ないでしょうけどね。

まぁとにかく人間の心理としては何々が無くなると言うと売れるようになるのでね。値段は変わらないけど品薄に直ぐなるでしょう。
そうなるとebayで売りさばいて儲ける人が出てくるでしょうね。
私もアメリカの大手の楽器屋が来年辺り潰れそうで在庫処理したら数本買う準備しておこうかな? w

lep********さん

2018/2/2513:06:59

それは、わからん

25万くらいのギターでしょ?

ギブソンが無くなったら、プレミアついて高くなるかもね

まぁ、どこかの会社なりが買うかもしれないけど、例えば中国系とかの企業がそうした場合、安くなるかもしれないけど、質が悪くなるとか

想像の域を出ないから、時の流れに身を任せて、とりあえず腕磨いて、お金貯めてたらいいのでは

cli********さん

2018/2/2512:48:37

買った後にもしGibson J-45の売値が高くなるなら君にとって何の問題もないよな。
その逆のみ、気にしているんだろう。
君は45万で買ったが、1年後には20万以下で売り出していた。

その事実を知っていれば今買わなかったのに、と思っちゃうとしたら君にとってその程度、それほど欲しくなかった、ってそれだけだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2018/2/2512:38:57

知らんがな。そもそも、倒産が確定したわけじゃないし、倒産後に他所の会社が買い取って値段をあげる/そのままとかもあるかもしれないし。気にするだけ無駄でしょう。

そんな無駄な事を気にしながら高くなるかもしれないからって焦って無理して買ったら何もなくて無理して買ったのを後悔するかもしれない。変わらないだろうと思っていたら高くなって後悔するかもしれない。気にしても確定事項がないんだから後悔の原因はなくなりません。

ココにギブソンを買い取る会社のお偉いさんがいるわけでもないし、倒産を確定させるだけの根回しをしているのがいるわけでもないし、確定事項は何一つありませんし、根拠のない予測なんぞ意味ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる