ここから本文です

高木菜那選手に見る、優秀な妹にずっと比べられる姉の気持ちってどうなんでしょう...

kit********さん

2018/2/2515:43:40

高木菜那選手に見る、優秀な妹にずっと比べられる姉の気持ちってどうなんでしょうかね?最後は違う居場所(新種目)で金メダルですごくよかったと思いましたが、親の気持ちも複雑でしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2018/3/400:16:08

高木菜那さんも小学生でスケートを始めてから、各年代で優秀な成績を残してきた天才スケーターですよ。昔の映像を見ましたが、小さな身体を大きく使いつつも軸のぶれない綺麗なフォームで他のスケーターをぶっちぎっていました。確かに自力や体格で勝る妹の方が注目されてきましたが、コーナーリング技術や勝負勘、メンタル面での強さなど彼女が持っている強みもあります。右膝の状態が良くなればさらに凄いスケーターになるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高木菜那」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/2/2721:55:11

すべては、陰と陽の調和で成り立っている、らしいです。きょうだいもまた、そのいい表れだと感じます。どちらかが出来がよくて優秀で積極的で社交的、もうひとりはその反対。でも、兄弟姉妹だろうが親だろうが、自分はひとりの個人というオリジナルであり、比べるものではない。違ってあたりまえ。それを、周りの人間がおもしろおかしく比べて見ようとしている。そもそもそれがおかしな話しなんだと思います。そりゃあ、嫌な思いはしたと思います。そういう経験は誰もがあるのではないでしょうか。わたしもです。

ntm********さん

2018/2/2616:08:08

いや、周りが勝手に作った空気と像だし、親は何知らぬ風でしょ。
その競技にたいして、出来が良い比率が妹だと思われていて、
微妙なのが姉だと思われていただけ。
だから、優秀って言うのは違うと思うんだよね、競技による優秀だとしたら今回で姉妹で優秀な成績を納めたことは間違いはないけど、
中身は姉も妹も一長一短。
メダルの色だけで妹を優秀って言い切るのは語弊がありすぎる。
親にしてみたらあんたらが勝手に騒いでうちの大事な娘達の事面白おかしく騒ぎ立てて。って思ってるかもよ。

aya********さん

2018/2/2521:18:12

グレないだけ偉いよね

dez********さん

2018/2/2521:12:09

浅田真央ちゃんとこもそうだよねー。
お姉さんのほうがテレビ受けは良さそうだけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる