ここから本文です

FF6の、セリスが自殺未遂をしたシーンがあるそうなんですが、本気で自殺する気だっ...

藤林杏さん

2018/2/2517:10:28

FF6の、セリスが自殺未遂をしたシーンがあるそうなんですが、本気で自殺する気だったんですか。
また、ロックは恋人の死体を保存するという異常行動をしてましたがそれは何か病気の症状なんで

すか?
ってか、FF6はティナとかロックとかセリスとか精神的に病んでる人多くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セリスは本当に崖から飛び降りて自殺を図ろうとしました。でも助かりました。セリスが「ふっ、あなた(バンダナの鳥)が私を助けてくれたの?」と意味深なことを言います。体重58キロの女性をどうやってその小さな身体で助けたのか。実は鳥に化けてたケーツハリーに助けられたと思ってます。

ロックは魂を蘇らせるといわれる幻の秘宝(フェ二ックス)を追い求めてる時たまたまコーリゲンで、うんさん臭い薬で死体を永久保存できるジジイの情報を聞いて恋人の弔いもせずにいたのです。病気じゃありません。病気ならロックではなく「けっけっけ」と言ってたグロウエッグの存在を地味に知ってたジジイの方が高いです。永久保存の薬を作れるジジイがいてもいなくても秘宝を見つけるまで弔いせずな状態でいくとも思いますが。

ティナはあやつりの輪という帝国特製のアクセサリで意のままに操られていてそれが原因で記憶喪失になってたので自然に精神病になってたわけではないです。ゾゾ町でマディンの魔石に触れたら記憶が蘇りましたし。

ロックは恋人を谷底に落としてしまい記憶喪失にさせたことにより悩んでいたので精神病に病んでるとかではなく普通の悩みなことだと思います。

セリスも精神的に病んでたわけでなくシドが言ってた「世界はこの島だけ残して全て沈没してしまったかもしれん」という言葉に絶望し更に親しんでたシドも死亡するのであれば自暴自棄に身投げもしたくなると思います。

セリスが精神的に病んでるなら他に身投げしてた人もということにもなります。心が壊れた失敗作のキチガイが神を名乗って裁きの光で攻撃してくるのだから、まともに生きるのがバカバカしく精神に異常をきたらすのも無理ありません。精神的に病んでるのはジジイとラスボスでメインキャラは病んでないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる