ここから本文です

【恋愛相談】長文失礼します。 私は中3の女子です!ちょうど受験も終わり一段落つ...

sek********さん

2018/2/2518:18:42

【恋愛相談】長文失礼します。
私は中3の女子です!ちょうど受験も終わり一段落ついたとこです!!
私の好きな人の話を聞いてください。
私には、去年から好きな人がいます。

その人とは去年同じクラスで、同じ班になった時に仲良くなりました。
最初は仲のいい友達くらいの感覚だったのですが、その人が私を好きらしいと聞いてから気になり始めました。
その人は、女子が嫌いでほとんどの女子には素っ気ないのに、私にだけはいつもニコニコしていて鬱陶しいくらい話しかけてくる人でした。違う班になっても一日一回は喋る仲で、私が困っているときはさりげなく助けてくれたり、いつもからかってきたりしていました。そしてバレンタインが近づき、このチャンスを逃したらもう違うクラスになっちゃうかもしれないし、受験生になってしまうという焦りがあり、渡そうと思いました。
しかし、バレンタイン当日は勇気がでなくて結局渡せませんでした。そして、渡そうとしているのをクラスの女子に見られて、渡したと誤解されて勝手に噂を流されてしまいました。
それからは好きな人はあまり喋ってくれなくなり、いつも通りにしゃべっていてもまわりにばれないように小さな声でした。
ある日、その人が私のせいで男子からからかわれているのを見てしまい、泣いてしまいました。私のせいで迷惑をかけてしまい、一番大切な人に嫌な思いをさせてしまいました。
それから私はその人にこれ以上迷惑をかけたくなかったので話かけないようにし、しゃべれなくなってしまいました。喋れなくなってから私は急に寂しくなり、「本当に好きになっちゃったんだなあ」と初めて実感しました。
2年生の終業式では回りの人にばれないように泣きました。
そして3年生になり、クラス分けがあり、2組と5組で見事に離れてしまいました。
「もうおしまいかな」と思っていたのですが、違うクラスになってもほぼ毎日目が合い、その人のお陰で勉強も一年間頑張れました。そして、今も明らかに不自然なくらい目が合います。
このまま終わるのは嫌だけど、話しかけることはできません。私がその人のことが好きだということはかなりの人に広まってしまっています。
でも私は、これ以上好きな人はできないと言うくらい好きです。喋れなくなって1年が経つけど忘れるどころか日に日に好きになっていきます。
何かいいアドバイスはありませんか?
本当に長文でごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

補足すみません!今、エラーかなにかで返信ができなくなってて。。。
ここに色々書きます!
まず、皆さん回答ありがとうございます!!LINEは交換していません。。。まず私がスマホを持ってなくて、でも、明日ついに買います!!!好きな人は持ってるかわからないんです。。。友達は、多分持ってないと思うっていっていたのですが、そうだとしても受験が終わったので持つんじゃないかと思います!高校は違います。。。好きな人がちょうど私の一個うえの高校で、すごく頭のいいとこなのでなんだか遠い存在になってしまった気がしてさらに落ち込んでます。。。
クラスも違うので本当に接点がなくて、この一年目が合う以外何もなかったです。。。あ!でも、受験20日前くらいに勇気を出して下駄箱に「受験まであと少しだね。風邪ひかないようにね!○○なら大丈夫!お互い頑張ろうね!」って書いて入れたんです!
そしたら、目が合うことがめっちゃ増えただけ。。。よくわからないんです。。。またまた長くなってしまってごめんなさい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaa********さん

2018/2/2520:28:20

その人とLINEはしていないのですか?
LINEをしているなら、どこの高校に行くのかなど聞けばいいんじゃないでしょうか?
そういう自然な感じからまた喋り始めればいいと思います。
でも、想いを伝えるのは大事です。
相手が仮に知っていたとしても、ちゃんと伝えた方がいいと思います。
日に日に好きになるのはいい事です。
卒業まで頑張ってみてください

• vaa********さん

2018/2/2523:12:01

好きな人と仲がいい人が身近にいたりしませんか?
    その人に聞いてみたらいいと思います。
    目が合うということはきっと相手もあなたのことを見ているということでしょう。いいことだと思います。
    高校が違うならなおさらです。
    想いだけはしっかり伝えた方がいいと思いますよ。
    靴箱のやつ返事したりしてないのですか?
    あなたも靴箱に手紙を入れてみるなどしてみてはどうでしょうか。
    そしたら想いも伝えやすくなるだろうし、話すきっかけにもなるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/2/2522:52:02

勇気を出してみたらどうですか。大丈夫ですよ

chi********さん

編集あり2018/2/2520:30:11

きちんと自分の気持ちは伝えた方がいいと思います。私も去年から片思いしてて周りにはバレてしまい相手の男の子はときどき私のせいでからかわれているのを見かけます。
相手が可哀想だと思いなんども諦めようとしたけどでもそれでも好きって気持ちは全く変わりませんでした。私はまだ受験も終わってないし受かってもないけど受験する高校は同じです。自分自身まだ心の中で小さな可能性を信じてしまっています。

でも好きって気持ちをきちんと伝えてけじめをつけた方がいいと思います!伝えずに終わるとずっとダラダラと可能性を期待してしまい気持ちを引きずっていくと思います。なので絶対にはっきり伝えるのがいいと思います!

riz********さん

2018/2/2520:01:26

やらないで後悔より、やって後悔!
喋れなくなってもずっと好き、しかもその気持ちは日に日に増していく。
そんな状況で忘れるのもなかったことにするのも難しいと思いますし、それで終わって本当に後悔しないで、高校生活をエンジョイ出来るんでしょうか?(言い方がキツくてすみません)

私は告白したほうがいいと思います!
あなたの恋がうまく行きますように

hee********さん

2018/2/2518:22:20

逆に忘れないで、思いきって卒業式の日にでも告白したらどうですか?「好きです!」ぐらい言っても大丈夫じゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる