ここから本文です

健康診断に引っかかってしまい、ジムでトレーニングをはじめました。以前は炭水化...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2519:27:23

健康診断に引っかかってしまい、ジムでトレーニングをはじめました。以前は炭水化物や脂っこい物が好きだったのですが、今は脂っこい物を避けて、野菜中心のものにしています。

それと、栄養素についてですが、DHA・EPAにはコレステロールや中性脂肪を下げる効果があると聞きましたので、サプリを飲んでみようかと考えていますが実際の効果はありますか?やはり基本的には食事からとったほうがよいと思うのですが。。。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqm********さん

2018/2/2800:41:16

DHAとEPAがおすすめです。これらには中性脂肪を低下させる作用があります。DHAやEPAは毎日摂取するのが非常に難しい成分なのでサプリを飲むことで効率的に摂取することができますよ。

もちろん食事で取るのが一番ですが、実際は忙しくて規則正しく食事できないことが多いので、健康を維持するのに健康食品が役立ちます。副作用もありませんので安心して摂取できます。

こちらが参考になりましたのでチェックしてみてください。
http://xn--jp-573ayewg7joimfp953azw0b.xyz/

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/1 22:35:53

トレーニングと食事療法を中心としてやっていきます。サプリも補助として使用していきたいと考えています。参考にさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2018/2/2519:50:56

なんで日本人てそういうことを考えるかなぁ
なにをやったらいいとか
そういうのがあるわけねぇだろ

人によって全部違うわ
どうして決まり事がある、て考えるんだよ

https://gigazine.net/news/20180222-weight-loss-no-dna-test-calorie-...

こういう記事を普段から読めや