ここから本文です

浪人の文転、センター社会の選択について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2520:53:32

浪人の文転、センター社会の選択について

今年は理系で、センター社会は倫政を選択しました。来年は文転するので、地歴Bが必要です。(センターのみで私大や二次に社会はありません。)
質問です。日本史B、世界史B、地理Bの中で、未習状態からセンター85%まで1番早く到達できるのはどれですか?また、予備校に通うまでに勉強したいと思っているのですが、初学者にオススメの参考書を教えてください。

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

編集あり2018/2/2521:20:21

地理Bは70%までは比較的すぐにとれますが、そこから点をあげるには大きな壁があり、文系でもその壁を破れない人がいます。
地理の教員でも満点をとることは難しいそうです。

日本史や、世界史は勉強した分点を取ることが可能で、勉強次第で、満点も狙える科目です。勉強をしっかりとやる気があるのであれば、日本史か世界史をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cof********さん

2018/2/2520:56:44

地理Bじゃないかなー。大河ドラマ好きなら日本史もありだけど。。センターの過去問買ってきて、できないなりにまずは眺めておくと、予備校いったとき勉強しやすいように思います。。