ここから本文です

国語の宿題で意見文を書きます

chi********さん

2018/2/2521:32:53

国語の宿題で意見文を書きます

テーマは平昌オリンピックです
どんな構想で書いていいのか、わからないので教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

君が代さん

2018/2/2521:46:31

自分の国で頑張った選手でメダルを獲得した人達の苦労話はどうですか。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/2522:08:01

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dba********さん

2018/2/2715:22:50

異色なやり方としてですが、

たしかスケ-トの「羽生選手(はにゅうせんしゅ)の優勝」と、将棋で「羽生善治名人(はぶよしはるめいじん)が藤井聡太五段に負けた」ニュ-スが同じ日に新聞記事になっていました。

そこで、二人の活躍を対比させながら、同じ「羽生」という文字なのに、「はにゅう」と「はぶ」と読みが異なる点に興味を持ったことを書き、

日本語の面白さへつなげると、「こいつ国語がわかっているな」と結構好評かもしれません。