ここから本文です

加藤綾子みたいって褒め言葉ですよね?女性は嫌ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2523:38:46

加藤綾子みたいって褒め言葉ですよね?女性は嫌ですか?

職場に加藤綾子に似ている26歳の女性がいます。身長も164㎝で、色白で綺麗6割、可愛い4割というような見た目です。

会社の女性社員達が、「あなたは加藤綾子っぽいから、ああいうタイトスカートや上品なワンピースが似合うよ」と言っていましたが本人は嫌がっています。

本人はAKBの渡辺美優紀?というアイドルのような女性が好きらしく、いつもリボンのついたバッグや靴や大学生が着るような服を着ています。
ですが、一度ビジネススーツを着て仕事をした際には女子アナのように綺麗で、取引先の若い男性社員に一目惚れまでされていた程でした。

それでも、女性は加藤綾子のようだ、綺麗な服が似合うと言われる事が嫌なものなのでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/2620:04:49

26歳くらいで、可愛い系が好きなら今はそのままでいいと思いますけど。
46歳で可愛い系が好きで、、というのとはちがうんですから。


あと、加藤綾子さんはキレイだけど、利口な感じがないのでソコなんじゃないですか。お上品さは無いと思います。女性通しの褒めている様子ですけど、褒めてるようで貶めているのって結構ありますよ。。ほんとうの意味で褒めていますかね。。これは裏読みしすぎでしょうか。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_j********さん

2018/2/2808:11:19

言われて嬉しい、嬉しくない
女性それぞれの感受性の相違点


加藤綾子目指してる女性なら褒め言葉として受け取るかなと考えられます

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/2/2808:03:08

基本的には
加藤綾子が誉め言葉かどうかは微妙です

確かに加藤さんは好きな女子アナランキング上位にランキングされますが、同時に嫌いな女子アナランキング上位にもランキングされる、好き嫌いの分かれる女子アナです。

そうすると、その方が加藤綾子さんが嫌いなのかもしれないし、そういう服がただ嫌いなのかも知れないからほっておくのがいいですよ

mat********さん

2018/2/2623:17:25

馬の方が、まだ丸顔という意味に
聞こえないでもない。。。。

馬の方が、まだ丸顔という意味に
聞こえないでもない。。。。

wil********さん

2018/2/2622:32:01

加藤綾子さんが美しい訳ないでしょうよ。

xmr********さん

2018/2/2607:12:03

そんな美人がいる職場、羨ましいな?