ここから本文です

電柱、支線を移動してもらいたいです。 電柱は特に邪魔ではないですが、支線が計...

shi********さん

2018/2/2523:53:12

電柱、支線を移動してもらいたいです。
電柱は特に邪魔ではないですが、支線が計画中の庭の中に入り景観を損ねたり子供がいるので少し怖いと思い移動、出来れば撤去してもらいたいです。
支線

は無駄に付けられていると聞きますが写真の支線はどうでしょうか?
宜しくお願いします!

支線,電柱,景観,民地,計画中,移動,移設

閲覧数:
1,340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/2/2613:58:56

支線は無駄にはついていません。
電力会社のものなら電力会社に
NTTならNTTに移設相談をしないと
移動は無理です。
また、電柱なら民地から民地への移設以外は
有料です。
支線はわからないので聞いてください。

それから、近隣の同意が必要な場合もあります。

とりあえず、電話して
現地立会いをして相談しましょう。

質問した人からのコメント

2018/2/28 14:55:10

ありがとうございました。
電話で聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/2/2607:16:42

その場所の全体を見ないと分からないが、費用負担するなら移設協議が可能。
其処を購入前からあったもので、しってながらのワガママ

nao********さん

2018/2/2606:25:07

家の前の道路がカーブしているのでしょうね。この電柱の左右の柱が直線上にない為に道路側に引っ張られる為の処置です

架線の負荷が強く電柱だけでは支えられず支線が必要なのでしょう
NTTも共架していますが、支線は電力会社とNTTと2社支線がある様です
道路の曲がりが大きいと推測いたします

撤去するのは電柱を太い物に交換すれば可能性はありますが、費用負担が発生しそうです
支線の位置を伸ばすことは可能でしょうが短縮は設計計算が必要です