ここから本文です

GLBTに理解のある人に相談です、

ak2********さん

2018/2/2523:56:43

GLBTに理解のある人に相談です、

今ほんとに悩んでいます

高校1年生(女)で、自分はいま歳上の同性と付き合っています。

その相手は近所のお姉さんで結構大手の会社に務めている6歳年上の人です。(Yと表記します。)

家族ぐるみの付き合いで仲良くなって、Yに告白されて三年前から付き合い始めたのですが、

最近Yの家に遊びに行った時に、Yのお母さんが私に「Yったらいつまで経っても男の気配ないのよね~、彼氏でも連れてこないかしら」

とぼやいていて内心クソ焦りました。

バレたのかと思ったのですがYのお母さんは本気でYに彼氏ができないことを悩んでました。

(容姿こそ良いので会社ではモテてるから彼氏ができないので何故か分からなくて余計に心配らしい)

私は罪悪感となんかで泣きそうになりながらカステラを食べました。

そんな時にYは会社の同僚に告白されたと私に相談してきました。

Yのお母さんの事や、Yの将来のこととかを考えると自分とYの関係は終わらせた方が良いのかなと
素っ気なく「付き合ったら?」と言いました。

そしたら「私のこと嫌いになったの?」

と泣き出してしまいました、
彼女のことはとても好きです

将来のこととか色々あるじゃんと説得すると

「私だって考えてるよでもK(私)とは一緒がいい」

と言うので、付き合ってるという建前が無くても一緒にいれるし、ずっと好きだし、ましてやYに二股なんてかけて欲しくないと伝えると、

また泣かせてしまいました。

正直同僚の告白は断って欲しいのが本音です。

でも、やはり将来を考えると男性と付き合った方が良いのも理解しています。

私はなんとでもなりますが、Yは結婚のこととか考えなきゃいけない歳でもあります。私のせいで独身のままとか耐えられません

覚悟していたことではありますが、やはり
考えれば考えるほど分からなくなります

キッパリこの関係は辞めた方が彼女のためになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/2/2600:04:20

彼女は別れたくないと言っているんでしょう?嫌がっていることを押し付けることが、果たして彼女のためになるでしょうか?

世間の考える普通や幸せといったものが全ての人に当てはまるわけではありません。貴方の彼女を思う気持ちは確かなのでしょうけれど、正直自己満足の域を出ないように感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる