ここから本文です

Androidのアプリの自動起動を制限したい。 勝手にいろんなアプリが起動して重く...

vfg********さん

2018/2/2617:36:09

Androidのアプリの自動起動を制限したい。

勝手にいろんなアプリが起動して重くなります。

もちろん必要なのは良いのですが。。。

特定のアプリを勝手に起動しないようにする方法はあ

りますか?

閲覧数:
22,435
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2018/2/2618:33:32

お使いになっている Androidのバージョンはいくつでしょうか?

Android 5.0から Androidの設定 → セキュリティ → 自動起動管理 でアプリの自動起動を制御できるようになっていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kiraさん

2018/2/2621:49:15

ASUS端末なら
設定→バッテリー→自動起動マネージャー

Huawei端末なら
ホームの端末管理→自動起動管理
なければPM Plusで機能解放

ぐらいですかね、、、
他にも同様の機能を搭載している端末もあるとは思いますが

Android自体はその機能をつけていません。