ここから本文です

ホクロ除去後のアフターケアについて質問です。 つい最近、ホクロ除去手術した...

ktk********さん

2018/2/2618:19:28

ホクロ除去後のアフターケアについて質問です。

つい最近、ホクロ除去手術したのですが、アフターケアとして、ホクロの上に塗り薬を塗り、保護テープを10日間ほど貼っておくようにと指示され

ました。
この時、毎日保護テープを取り替えるべきか、汚れや剥がれてきたら取り替えるべきか、わかりません。
経験者の方、教えてください。
(ホクロ除去は韓国へ旅行に行った際にしたので、電話で病院に問い合わせが難しい状況です)

閲覧数:
1,223
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_1********さん

2018/2/2618:25:34

ホクロ除去しました
保護テープの取り替えは
どっちでも構わないと思います 。
わたしは 顔のホクロを除去したので
汚い保護テープを貼ったままは みっともないので
お風呂入ったあと 毎日 新しい保護テープに
取り替えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2018/2/2618:23:16

私もホクロ取りましたが、
保護テープを貼る理由は紫外線が入ると茶色くなるから(シミ、色素沈着)なのでどっちでもとにかく貼りっぱなしにすることが大事です。