ここから本文です

パチンコをする彼氏について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2620:16:15

パチンコをする彼氏について

彼氏がとんでもないパチンコ依存症です。
一人暮らし 25歳 貯金なし 飲食店店長の彼氏です。
一人暮らしと言っても会社の寮で、払うお金は月1.5万円。水道光熱費込みで。

週一で彼氏の休みの曜日に私も休みを取ってデートしているのですが、それすらもほったらかしてパチンコに行きます。
2週間に1回という約束と、デートの時間に遅刻するまでパチンコに行かないと約束したにもかかわらず…
約束を破るので どうして?と問うと
俺は元パチンコ店員だから〜…とか、出続けてたから〜…と弁解してきます。

結婚もしてないのにうるさく言う私が悪いのでしょうか?(将来結婚はしたいらしい)
今は稼ぎの中でやっているのでまだ大丈夫ですが、本当に借金までしそうなので怖いです。
だからやめろ!と言っても 借金するまでパチンコしないよ〜とヘラヘラ。必ずしそうだ。
私からしてみればパチンコに行く金があるなら貯金しろ〜って感じですが、それを言うと勝てばいんでしょ?と…

挙げ句の果てには貯金0のくせに中古の150〜200の維持費の高い(ボロボロベンツ)を買うとかなんとか…
車買ったらパチンコやめるから!と言ってますが正直信用ゼロなのでやめろと散々言って阻止してます。

彼氏のパチンコ依存症、貯金をしない
どのように言えば少しはまともになりますかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/3/408:19:14

コラッ!syuumalst

こんなとこまで来て何やってんだ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z03********さん

2018/3/311:52:02

失礼ですが 結婚は諦めたほうが良いです
彼氏の行動は 依存症そのものだと 思います。
今貴方が パチンコをやめないと 別れると切り出せば
一時的にやめるかもしれませんが

必ずと言っていいほど
また パチンコに行きます。

この場所でも 数多くの人が パチンコ依存症の彼氏・旦那で
悩んでいます 一度検索してみてください。
貴方はここに相談している、パチンコ依存症夫の妻になろうとして
いるんですよ
一度真剣に 話し合いをする事を
オススメします。

syu********さん

2018/3/113:15:26

この方法で打てば絶対に勝てます。

①出ているシマで打つ
台数の半分を目安にしてください、40台のシマで客が10人しかいないようなところでは打ってはダメです
②出ている時間帯に打つ
シマ内に客が増え、打ちこみ量が増えてくると、どこかのタイミングで放出されます。その時間帯を観察してみてください。
③投資の制限を決める
甘デジの場合、『1台につき40回転まで』というような回転数の制限をつけてください。それに加えて、1日の投資の制限もつけましょう。
わたしは、1円甘デジであれば 店に2,000円しかもって入りません。
(2,000円で初当たりがとれないことなどありません。週4以上パチ屋に行きますが、ここ3年ほど記憶にないですね(笑))
④客がかたまっている場所で打つ
パチンコ台は周りの台が当たっている方が自台も当たりやすくなっています。客がかたまって遊技している場所は当たりも軽くなる傾向があります。間違っても、一人離れてポツンと打たないでください(笑)
⑤通路を挟んで反対側の数台が強そうな場所は避ける。
反対側が強いのは一番やっかいです(笑)
⑥当日調子の良い台を打つ
当たり回数、連チャンの多い台、ハマリの少ない台を打つようにしてください。
⑦打ち出して最初の30玉で2個入賞しないような台は即やめる。
甘デジ(1/99)なら回すのは40回転くらいまで、調子がいい台はそれ以内で当たります。

sty********さん

2018/3/106:52:54

私もかつてパチンコをしていました。
止めましたが、
約束を守れない男なら分かれるべきだと思います。
嘘をついているわけです。
三国志で劉備が諸葛亮公明に三顧の礼を尽くすとき、張飛、関羽は諸葛亮の不誠実と思われる無礼を非難した時に、「誠意というのは自分に対するものだ」といって二里も先から馬を降りて諸葛亮に会いに行きました。
自分に対する誠意を欠いているのだと思います。
そのような人は、自分を持たないので、その場、その場に流されてしまうのだと思います。

sak********さん

2018/3/106:37:36

何かしらの精神異常ですね。ギャンブル依存症や、金の無心をする人は、そういう病気です。自然には治りません。残念ですが、被害者でいるか、別れるかのどちらかです。

kir********さん

2018/2/2710:08:57

そういう人は治りません。
あなたがやきもきしたり心配するだけ時間の無駄。
さっさと別れて別の人を探しましょう。
うっかり妊娠でもしたら一生苦労しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる