ここから本文です

backnumberの「幸せ」という曲で、

アバター

ID非公開さん

2018/2/2621:30:28

backnumberの「幸せ」という曲で、

私が聞きたかったのは
終電の時間でも 好きな人の悪口でもなくて

という歌詞がありますが「好きな人の悪口でもなくて」とはどうゆう意味ですか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2018/2/2722:28:20

好きな人の悪口

これは自分、A.Bの関係があるとします。
で曲の感じだとAとBがラブな関係なので若干嫉妬しているわけですよ、それでその嫉妬相手の悪口と言う意味です。

終電の時間とか、嫉妬相手の悪いところとかいいから、切った髪にせめて気づいてほしかったなぁ…ということです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2018/2/2621:56:05

思いを寄せている彼と一緒にいる時に、彼は終電の時間や彼の好きな人の悪口ばっかり口にする。
でも私が彼といるときに言って欲しかったのは、今日のために切った髪に気づいて「似合ってるよ」っていう言葉だった。

終電の時間でもなくて、好きな人の悪口でもなくて、ってことです。