ここから本文です

漢字変換をする際「しげき」と入力で「繁樹」と変換できていたのですが、先日から「...

bla********さん

2018/2/2622:48:42

漢字変換をする際「しげき」と入力で「繁樹」と変換できていたのですが、先日から「しげ」の部分が「重」「しげ」「シゲ」しか変換できなくなりました。

仕方ないので「しげる」と入力して「繁」と変換しているのですが、直すことはできないでしょうか。
win7を使用しています。

補足少し試してみたところ、Wordではきちんと変換されます。Excelだとダメでした。web上でもダメでした。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/2/2719:58:25

Word と Excel、web でIME が変わっていませんか。
タスクバーの IME のアイコンにマウスカーソルをのせると、
IME の名前が表示されるので、確認してみてください。

そして、両方の IME の名前とバージョンを補足してください。

質問した人からのコメント

2018/2/28 22:47:27

解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/2/2711:47:30

ユーザー辞書で『単語:繁樹 よみ:しげき 品詞:人名 名のみ』で登録して下さい。MicrosoftのNatural Inputは結構馬鹿なので、変換したい語句を勝手にマスクしてしまいます。Natural Inputを強制的に無効にする(レジストリを改造しますので自己責任で)か、ATOKを導入するなどした方がよさそうです。blacktears19710311さん、参考にどうぞ。
Microsoft Natural Input だけを強制的に無効にしたい[ http://tomippe.jp/knowledge/2005/12/microsoft_natural_input.html ]
DuckDuckGoの検索結果[ https://duckduckgo.com/?q=Microsoft+Natural+Input%E3%82%92%E7%84%A1... ]

ken********さん

2018/2/2623:29:01

ユーザー辞書登録したら?

sai********さん

2018/2/2622:51:29

officeは入っていますよね。