ここから本文です

質問です。 自車校に通っているのですが、停車措置、駐車措置について確認したい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2623:57:54

質問です。
自車校に通っているのですが、停車措置、駐車措置について確認したいことがあります。


停車
三秒前に左ウィンカー→寄って停車して→サイドパーキング (この際、左ウィンカーは

けさないですよね、?)

駐車
三秒前に左ウィンカー→寄って停車して→サイド→パーキング→エンジン消す(この際、左ウィンカーは消すのでしょうか?)


教官に聞けっていうのはごもっともだと思うのですが、どうか、わかるかた教えてください( ; ; )

閲覧数:
834
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2700:13:58

停車したらハザードランプつければだいたい大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2700:22:17

    回答ありがとうございます!自分はハザードつけてやっていたのですが、今日当たった教官に、ハザードは別に卒検の評価はいらないからつけなくていいんだぞ
    て言われたんですけどハザード使わないとなると、左ウィンカーの措置がわからなくなってしまい( ; ; )

    なるほど、では、卒検では気にせずハザードをつけて措置してみようと思います!!
    停車
    左ウィンカーつけて⇨左に寄せた後、ウィンカー消してハザードをつける⇨ハンドブレーキ⇨ギア

    駐車
    上の手順+エンジンを切る

    で良いでしょうか??(長文ごめんなさい!)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/5 23:37:18

とても早い回答をいただけ、落ちついて運転することができましたヽ(*´∀`)ノ
また、卒検も無事合格できました!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/2/2710:24:02

自動車学校で検定をやっています

停車措置や駐車措置は全国統一で決まっていません。やることをやっていれば減点はされません。

sc3********さん

2018/2/2708:38:57

左ウィンカーを出すのは30m+3秒手前です。